« ジジからのプレゼント | トップページ | 本物のネコジャラシ »

ワックスかけ

家が新しかった頃は、年に1、2回床のワックスかけをしていました。

しかし、だんだん手抜きになり、ここ3年くらい全くやらなくなりました。

床のツヤは無くなるし、あちこち茶々丸の爪痕だらけだし、いい加減やらなければと、重い腰をあげました。

そんな時、おじゃま虫なのは、こちらのオカタ‥

Dsc_0701_3

Dsc_0700_5

茶々丸君、スズメの様子など、うかがっている場合じゃないよ。

ワックスの上に、梅の花型を付けられてはたまらないので、外で過ごして頂く事にしました。

Dsc_0726_2

           ヨロコンデっ!

Dsc_0732 

家具を全部どかして、掃除機をかけ、雑巾がけをして、ワックスをかけて、汗だくになりながら、家中すべて終わるのに半日かかってしまいました。

ピッカピカshineになりました。

Dsc_0741_2

             ああ、疲れた‥

    

|
|

« ジジからのプレゼント | トップページ | 本物のネコジャラシ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大仕事、ご苦労様。
ピカピカきれいになったね~~

でも、ピカピカ過ぎて茶々丸、転ぶなよ~
つるっと滑って転ぶネコ、見てみたい気もするが…happy01

投稿: wake&らんまる | 2009年6月30日 (火) 23:06

フン、オレ様をダレだと思っているんだannoy
誇り高きcat族であるぞsign03
日々の爪とぎも欠かしてはいないsweat01
滑って転ぶなんて、そんなヘマはしないぜdash

投稿: 茶々丸>wake&らんまる | 2009年7月 1日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45479294

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスかけ:

« ジジからのプレゼント | トップページ | 本物のネコジャラシ »