« プレゼント | トップページ | 夕日と茶々丸 »

梅雨の前に

今年も、暑くなる前にと、知人のKさんといっしょに庭木の剪定しました。

と言っても、カネゴンはひたすら片付けるのみです。

茶々丸は邪魔になるので、家の中に入れておいたら、「出せ出せ攻撃」が始まり、鳴いたり網戸によじ登ったりで、騒々しいのなんのって‥

とうとう網戸が5キロの体重を支えられるはずもなく破れ始め、これ以上被害が出たらたまらないので、仕事の邪魔にならないようにと紐を短くし、外に出してやりました。

Kさんは茶々丸を見て「これはシャモだな。うん、シャモ」と仰せになりました。

シャム猫の事??それにしてもチト違う気がする‥

Dsc_0104

      オレ様、鶏じゃない、現場カントクだぞ

午前中いっぱい掛かって庭木の床屋さんをし、「大」のごみ袋6個ほどの枝や葉っぱが出ました。

Dsc_0100

            ん?なんかいる‥

Dsc_00981jpg

          カントクより、虫退治っ!

Kさんのお陰で、庭がさっぱりとし、鬱陶しい梅雨もすっきりと過ごせそうです。

Dsc_0110_2 

茶々丸、オマエは何もしていないだろうっ!!

   

|
|

« プレゼント | トップページ | 夕日と茶々丸 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸改めシャモ丸かsign02happy01

投稿: wake&らんまる | 2009年6月 4日 (木) 21:35

cat猫族たるもの、そんな名前は断固拒否するっimpact

投稿: 茶々丸>wake&らんまる | 2009年6月 4日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45232248

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の前に:

« プレゼント | トップページ | 夕日と茶々丸 »