« 6月の奥日光 | トップページ | 茶々丸と紙袋 »

新鮮野菜

今日は久しぶりに青梅マダムたちとランチにでかけました。

Dsc_0357

    え~ッ、今日は遊べるんじゃなかったの~ぉ?

茶々丸にかまう間もなく急いで家事を済ませて、「茶々丸すまん!行ってくるねっ!!」

ランチしながら2時間ほどおしゃべりをして、後は夏のマダムの会のお楽しみという事で解散。

その後、用足しをして家に戻ったら、もうすっかり夕方になっていました。

Dsc_0389

             グレテやるッ

    

お隣の畑の作物がスクスクと育っています。

時々、畑のおばあちゃんがうぐいす菜、春菊などの無農薬野菜を抜いてくれます。

Dsc_0383_3 

青々とした野菜が整然と並んでいて、その成長を見ているだけでも、ほっとするものがあります。

Dsc_0398

        うちの庭も、もう少し手入れしたら?

今日も、夕方ダイコンを抜いてくれました。

庭の水道で泥を落し、台所に持ってきたら、茶々丸がせっせと葉っぱをかじっていました。

Dsc_0380

             産地直送だね

まずは早速、葉っぱを刻んで、油揚げといっしょに炒めて食べたら、とても美味しかったです。

|
|

« 6月の奥日光 | トップページ | 茶々丸と紙袋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎度のおしゃべりながら昨日も楽しかったよ。full
特に二次会(の場所?)が最高でした!up
おかげさまで営業成果もまずまず。good
次回は夏の宵のマダム会か、はたまたお気軽ランチ会か。
どちらも楽しみだね!wine

投稿: ヨシコ | 2009年6月19日 (金) 11:03

今回残念ながらpoutありつけなかったwineを是非次は堪能しましょうup

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年6月19日 (金) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45381610

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮野菜:

« 6月の奥日光 | トップページ | 茶々丸と紙袋 »