« 夕日と茶々丸 | トップページ | 猫タワーの上で »

吹上しょうぶ公園

今日は朝から暑い一日となりました。

茶々丸に「そろそろ、その暑苦しい毛皮を脱ぎなさい」と言いたいけれど、無理な話‥

Dsc_0142

早朝から庭に出ていた茶々丸は、お天道様が高くなるにつれ、木陰に入りたい素振りをしていましたが、紐を短くされていて木の下まで届かず、ちょっと御不満そうな顔をしていました。

Dsc_0143

さりとて家の中には入りたくないようで、日陰のテラスで涼んでは庭に出るという妥協点を見つけたようです。

おじゃま虫が庭に居るうちに、掃除、洗濯干しを済ませて、お昼頃より散歩がてら、吹上しょうぶ公園に行ってみました。

Dsc_0149

空を見上げて「ああ夏がきたなぁ」とワクワクする気持ちがしたのも束の間、ジリジリと太陽が首筋を照りつけます。

格好悪いけど、首にタオルを巻いていてよかった~。

Dsc_0169

しょうぶ公園は、日曜日とあって、大勢の人で賑わっていました。

そんなに広い場所ではないのに、随分とたくさんの品種のハナショウブが植えられています。

Dsc_0173 Dsc_0176

紫の他にピンクや黄色の花しょうぶも咲き始めていました。

早咲き、遅咲きと色々あるため、公園全体がハナショウブの花で敷き詰められるというわけにはいかないようですし、品種ごとに並んでいて、ハナショウブの品評会という感じがしなくもありませんでしたが、なかなか綺麗でした。

|
|

« 夕日と茶々丸 | トップページ | 猫タワーの上で »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸は厚着の上に、紐で繋がれてのリゾートなんて可哀想だニャ。smile
外猫は自由で良いけど、近頃蚊が出て来たからちょっと痒いんニャ。bearing

投稿: ミーコ | 2009年6月 8日 (月) 12:36

catミーコは自由だし、とっても寝心地の良さそうな石もあるし、いいなぁup
 
オレ様なんて、せめてもっと紐を長くしてもらいたいんだけれど、
カネゴンが、足に土が付くと汚れるとか、変な物を食べるといけない
とか言って、ダメなんだよdown

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2009年6月 8日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45264760

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上しょうぶ公園:

« 夕日と茶々丸 | トップページ | 猫タワーの上で »