« 猫タワーの上で | トップページ | 6月の奥日光 »

梅雨に入って

昨日ようやく梅雨入りし、今朝は雨でした。

毎年この季節、学薬で照度の測定の仕事があり、今日は雨の中を歩いて小学校やら市役所やらを回らなくてはならないかと思うと、ちょっと億劫な気分でいました。

Cimg0004

しかし出かける頃には何とか雨がやんで、自転車で行く事ができ、一仕事片付けて、ホッとして家に戻りました。

1dsc_0205

そして日差しが出てくると、騒ぎだすヤツ一匹‥

以前は紐を付けるための胴輪を装着させるのに、かじったり引っ掻いたりの大騒ぎでしたが、最近はこれを付けると外へ出してもらえると学習したのか、全く抵抗しません。

Dsc_0231

向いの公園の紫陽花も綺麗になってきました。

せっかくだから、茶々丸を連れだそうかとも思いましたが、地面が濡れていて、あとが大変そうなのでやめました。

4dsc_0216

いいんです、茶々丸は外なら公園じゃなくても、どこでも。

雨があがって地面から出てきた虫たちを、追っかけては楽しんでいました。

    

|
|

« 猫タワーの上で | トップページ | 6月の奥日光 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45307473

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に入って:

« 猫タワーの上で | トップページ | 6月の奥日光 »