« 茶々丸、おじちゃんの実家へ行く | トップページ | ああ、蒸し暑いっ!! »

住吉神社

職場の近くの住吉神社です。

Dvc00014

77段の急な階段があります。

少しでも運動不足の解消になればと、昼休みに上っています。

あと数段というところで急に足が重くなりますが、これくらいの階段でへーへー言っているようでは、どこのお山にも行けないぞと思い、頑張っています‥と言うと聞こえは良いのですが‥

実は根性のないカネゴンは2往復でさっさと終了です。

Dvc100026 Dvc100037

この神社の鳥居の後ろには、狛犬さんと並んで、有難そ~うな恵比寿猫と大黒天猫が鎮座していました。

この町内にはあちこち猫のキャラクターがいますが、いつの間にか神社にまで出没したようです。

果たしてご利益は‥?

Dsc_0850 

そしてカネゴン家の椅子には、あまり有難みのない顔をした茶々丸がいつも鎮座しています。

  

|
|

« 茶々丸、おじちゃんの実家へ行く | トップページ | ああ、蒸し暑いっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45577499

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉神社:

« 茶々丸、おじちゃんの実家へ行く | トップページ | ああ、蒸し暑いっ!! »