« 茶々丸の奉仕活動 | トップページ | 奥多摩の滝 »

朝の散歩

カネゴンは、夏休みだというのに時々仕事に行かなくてはならないという、とても張り合いのある???職業に就いています。

今日も午後から仕事です。

それでも、せっかくの夏休みなので、朝の散歩に出かけてみました。

まず現れたのは2匹の野良猫。

Dsc_1613

茶々丸柄の方はかわいいけれど、白猫の方はちょっと目つきが悪い‥

おはよう、何してるの?

Dsc_1614

   「シンクロナイズド・グルーミング」を披露するわね

Dsc_1615

           セッセ、セッセ‥

ちゃんと、そろっているよ。

  

その後、田んぼに出てみました。

Dsc_1622_2   

見事に青々としているのですが、肝心の稲穂が少ない感じがしました。

日照不足なので、生育があまり良くないのかしら?

ちょっと心配です。

Dsc_1616_2

栗の木にはすでに立派なイガイガが付き‥

Dsc_1634_2 

川沿いの道端には、キバナコスモスが咲き始めまていました。

何だか夏景色を見ないうちに秋景色を見てしまったようで、ちょっと寂しい気がします。

   

午後になって、ようやく真夏の暑さが戻ってきました。

あんまり暑いのはイヤだけれど、もう少し夏気分を味わいたいものです。

|
|

« 茶々丸の奉仕活動 | トップページ | 奥多摩の滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シンクロナイズド・グルーミング最高!full good
それにしても白猫よ、お前ウチのミーコにちょっかい出してるシロじゃないかい?

投稿: ヨシコ | 2009年8月13日 (木) 13:10

この野良の白猫はバイゴーの裏手で見かけたよ。
もし、ミーコにちょっかい出しているシロなら、けっこう広い縄張りをもってるcatかもね。
それにしても、早起きは三文の得。
シンクログルーミングを見られてラッキーだったよhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年8月13日 (木) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45909997

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 茶々丸の奉仕活動 | トップページ | 奥多摩の滝 »