« 何が気に入らないの?? | トップページ | 朝日を浴びて »

ストレスと癒し

9月に入りめっきり涼しくなり、公園のナナカマドの実が、もう色づき始めました。

Dsc_2072

今年は夏を感じられる日が少なかったせいか、着なかった夏服も随分ありました。

さすがに衣替えには早すぎますが、白いTシャツを引っ込めて、色の濃い、地厚の物を引っ張り出してきました。

    

茶々丸のトイレ騒動は、とりあえず粗相をしていた2階に、もうひとつトイレを用意したのが功を奏したのか、そちらでウ○○をしてくれ、何とか解決しました。

イヤまだわからん、油断は禁物ですが‥

それにしても、一匹で2個もトイレを使用するなんて、ますます贅沢猫になってきた感じがします。

今回のトイレストレスで、正直「とんでもない生き物を飼ってしまった」という気持ちがよぎりましたが、こんな寝顔を見ていたら、そんな気持ちは吹っ飛びました。

Dsc_2061

「こっちの気も知らないで、オマエは呑気だねぇ」と言いながら撫でてやったら‥

Dsc_2063

無警戒にもクルンとひっくり返って、喉元を見せ‥

Dsc_2065

今度は、手で顔を隠し、まあるくなってスースー安心しきって寝ていました。

「オマエは、うまく飼い猫として生きるための術を身につけているんだね、茶々丸」

|
|

« 何が気に入らないの?? | トップページ | 朝日を浴びて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46109933

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスと癒し:

« 何が気に入らないの?? | トップページ | 朝日を浴びて »