« ストレスと癒し | トップページ | 普通救命講習会 »

朝日を浴びて

さわやかに晴れた今日、おじちゃんは早朝からゴルフに出かけました。

お陰で茶々丸は朝6時頃から庭に出してもらえ、ゴキゲンで日光浴していました。

Dsc_2105

カネゴンも目が覚めていまい、早起きしてしまいました。

朝日の当たった茶々丸がキラキラ輝いていたのを見て、何だか私も早く外に出たくなり、職場まで歩いて行く事にしました。

Cimg0002

途中、ノラも朝の日光浴をしていました。

おはよう‥  茶々丸に比べ、ずっと目つきが厳しいねぇ。

Cimg0009

家を出た時は涼しくて気持ちがよかったのに、背中に太陽を浴び、だんだん暑くなってきました。

線路沿いは車が通らず歩きやすいのですが、陽を遮る建物がないため、首筋がジリジリ、汗がダラダラになってきました。

季節を勝手に甘く見て、先日もう夏は終わりとばかりにTシャツを片付けてしまったのは、ちょっと早かったようです。

その上、帽子も日傘も持たずに出てきてしまった‥‥

C1img0013

50分ほどで職場の近くの神社に着き、まだ少し時間があったので、汗をかいたついでに、77段の石段を登り、お参りしてきました。

本殿の横にある祠には茶々丸と同じような尻尾をつけた御狐様が、こちらもまるで朝の日光浴しているかのように鎮座していました。

|
|

« ストレスと癒し | トップページ | 普通救命講習会 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46128754

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日を浴びて:

« ストレスと癒し | トップページ | 普通救命講習会 »