« 反抗期? | トップページ | ストレスと癒し »

何が気に入らないの??

注意danger 本日再び、ウ○○ネタですので、お嫌いな方はお避け下さい。

どうも茶々丸がおじちゃんの布団で粗相するのは復讐だけではなかったようです。

翌朝猫トイレにオシッコがしてあったので、ひとまず安心しました。

ところが仕事に出かけようとした矢先、2階からおじちゃんの「あ~待てっ!」という叫び声が‥

急いで上がって行くと、前日用意したベッドの上の、あの銀のレジャーシートの上にコロリと一個‥

Dsc_2049

おじちゃんは慌てて「ちょっと待て、ちょっと待て」と言いながら、階下のトイレに連れて行こうと、こんなふうに茶々丸を抱えて駆け下りるも、一旦出かかった物は止まらない!

階段一段ずつ、コロンコロンと落ちていき、トイレに到着した時には、すべて出終わっていました。

被害はレジャーシートと床の上だけだったので、ウ○○を拾って雑巾で拭くだけで済みましたが、これは油断ならないと寝室の戸を閉め、戸を開けられないように心張り棒をして、仕事に出かけました。

夜、仕事から帰ってきて、異常なし。

トイレにオシッコもしていたので「よし、これでオッケー!」とひとまず安心したのですが‥

今朝、仕事に出かけるまで、茶々丸はトイレに行きませんでした。

ちょっと心配でしたが、寝室には入れないようにしてあるし、大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。

帰宅すると、寝室の隣の和室に置いてあった茶々丸用のマットに、ウ○○とオシッコの両方がしてありました。

何とか畳に被害は及びませんでしたが‥

何故?なぜ?ナゼなの!?

これはもう、おじちゃんへの仕返しではなく、トイレが気に入らないのかしら?

トイレの猫砂を全部取り換え、2階にもトイレを用意し、おじちゃんはひたすら茶々丸にトイレはトイレ、トイレはトイレと呪文のように言い続けています。

今のところ全く反応しない茶々丸ですが、明日はどうなるのかしら‥

「茶々丸、ウ○○はトイレでねっ!」

|
|

« 反抗期? | トップページ | ストレスと癒し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、たいへんだね〜!
以下のサイトがあったよ。見てみて!
http://lovely-cats.net/discipline/toilet_what.html

他のサイトにあったけど、猫は自分の匂いの付いた所をトイレと思うみたいだよ。
トイレの猫砂を全部変えたのは逆にまずかったかも...。bearing

投稿: ヨシコ | 2009年9月 2日 (水) 07:11

サイトのアドレスありがとねgood
さかりでもないし、病気でもなさそうだから、やっぱりトイレかなぁthink
猫砂は全部変えたけれど、前のを少し乗せておいたので、オシッコだけはしたよ。
でも今日はまだウ○○してないんだよ。大丈夫かなぁsad
とにかく、ヨシコちゃん家へのお泊りの時までに何とかしなくてはcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年9月 2日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46083825

この記事へのトラックバック一覧です: 何が気に入らないの??:

« 反抗期? | トップページ | ストレスと癒し »