« 秋を探して | トップページ | 行ってくるね »

シソの実

今日も秋晴れでした。

Dsc_2407

茶々丸はお昼過ぎまで庭で遊び、夕方は100円で買った羽のネコジャラシで遊んでもらい、ゴキゲンな一日だったようです。

Dsc_2418

   おまけのネコジャラシもあるのに、買ったのね‥

  

こぼれ種で育っていた庭のシソが、いつの間にかジャングルようになり、シソの穂もたくさん出てきました。

Dsc_2397

実家では、いつも美味しいシソの実の味噌漬けを作っているのですが、カネゴンはなかなかうまくできません。

Dsc_2417

再度挑戦と思い、ちょっとだけ塩もみして味噌漬けにしてみました。

毎年、秋の花粉症に悩まされていますが、くしゃみと鼻水、目のかゆみがひどくなってきました。

シソは花粉症に良いと言われているのに、シソの実採りをしていて、余計ひどくなった感じがします。

そう言えば、シソのジャングルの中にたくさん他の雑草も生えていたからねぇ‥

|
|

« 秋を探して | トップページ | 行ってくるね »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エラい!カネゴンも結構マメにやってるねえ。good
所で、茶々丸様はいつ来るの?cat

投稿: ヨシコ | 2009年9月18日 (金) 12:02

たくさんシソの実があったけれど、あまり自信がなかったので、試しに少しだけにしてみましたsmile
でもシソのジャングルに入ったせいで、ひどい花粉症になり、今日は仕事中に鼻をかみっぱなしで大変だったよcrying
日曜日からの茶々丸catお泊りよろしくねcancer

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年9月18日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46236604

この記事へのトラックバック一覧です: シソの実:

« 秋を探して | トップページ | 行ってくるね »