« 新富良野プリンスホテル | トップページ | やっと茶々丸 »

美瑛の丘

富良野から旭川空港まで1時間ちょっとかかるので、午後一番の飛行機に乗るため、朝食を終えて、まっすぐ旭川空港の方へ向かいました。

途中の道沿いにある「かんのファーム」に寄りました。

Cimg0158

夏はラベンダー畑が美しいようですが、今の季節はサルビアです。

赤や紫のサルビアが華やかに咲いていました。

Cimg0161_3

ここで、ジャガイモや、とうもろこし、かぼちゃなどのお土産を購入しました。

ジャガイモは「きたあかり」、とうもろこしは甘い「ピーターコーン」がたくさん収穫されていました。

     

旭川空港まであと20分くらいの所にパッチワークの丘とよばれる美瑛の丘があります。

Cimg0190

1970年代に「日産スカイライン」のCMで使われた「ケンとメリーの木」という名のポプラの木には大勢の観光客が集まって写真を撮っていました。

Cimg0187_2

ちなみに、カネゴン家の車は今回「トヨタ ヴィッツ」でした。

Cimg0183

やはりCMで使われたマイルドセブンの丘も絵のようですが、歴とした畑で、ここにたくさんの大地の恵みが育っています。

あとひと月もしたら、落葉松が黄色になり、また違う絵になるのでしょう。

この秋の北海道旅行は、カネゴン家にとっても、ぎっしり実りの多い旅でした。

実質まる2日しかなかったにも関わらず、たくさんの美しい物を見る事ができました。

そして是非また別の季節に訪れたいと思いながら、茶々丸の待つ所へと帰ったのでした。

|
|

« 新富良野プリンスホテル | トップページ | やっと茶々丸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46357488

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の丘:

« 新富良野プリンスホテル | トップページ | やっと茶々丸 »