« たまには家でのんびりと | トップページ | 奥鬼怒の紅葉 »

眼科

以前から眼圧が高いと言われていて、眼科に定期検査に行かなくてはならなかったのに、すっかりサボってしまい、とうとう2年以上も経ってしまいました。

そんな時、日曜日の新聞にデカデカと緑内障の簡易診断が載っていました。

早速やってみて、取りあえず大丈夫のようでしたが、やっぱり目の事が気になり久しぶりに眼科へ行く事にしました。

今日は天気予報で言っているほどの秋晴れではなかったのですが、暑くもなく寒くもなく、さわやかで、自転車をこいで走るには丁度よい陽気でした。

Cimg0001

途中の畜産試験場の桜並木は、すでにたくさんの葉を落とし、他の木々より一足早く冬支度に入っていました。

2年ぶりの眼科は以前にも増して患者さんが多いように見えましたが、スタッフや検査機器も増えて、ほとんど待たずに診察を受ける事ができました。

最近の医療機関は親切だと言われていますが、ここもちょっとマニュアル的な笑顔と言葉使いが気になったものの、とても丁寧な扱いをしてくれました。

結局まだ緑内障にはなっていないけれど、眼圧が上がってきているので、ちゃんと定期的に通わなきゃダメだよと言われてしまいました。

これからは1年に1回ちゃんと検査しよう‥と思ったところ、会計のお姉さんが「では、これからは毎月お越しください」と言うのではないの!

こちらの眼科も商売ッ気が強くなったという噂は本当なのかなぁ。

でも目は大事だし‥

そうは言っても、毎月は面倒くさいから3か月に1度にしようかな。    

ところで、そんな事とは無縁の茶々丸は‥

Dsc_3529

       天高く、猫肥ゆる秋

|
|

« たまには家でのんびりと | トップページ | 奥鬼怒の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薬局でのカネゴンの対応は、親切で信頼できてすごく良い!updash
とニカさんが褒めていたよ。
カネゴンみたいな医療関係者ばかりだと良いんだけどね!good
ただいまニカママが滞在中!coldsweats01
白内障で目が悪くなった...とぼやいています。weep
私も時々かすむよ。お互いに目は大切にしよ!hospital

投稿: ヨシコ | 2009年10月23日 (金) 08:22

お褒めにあずかりまして、嬉しゅうございますcoldsweats01
それにしても、ホントに目が悪くなったよshock
遠くも見えなきゃ、近くも見えない。
メガネをとっかえひっかえで、特に夜は苦労するよdown
昔、夜遅くまでパッチをやっていた時もあったのにねぇ。

ニカママ孝行、お疲れ様ですsweat01happy01
こちらも明日は、ジジババ孝行maplespaに行ってきます。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年10月23日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46553050

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科:

« たまには家でのんびりと | トップページ | 奥鬼怒の紅葉 »