« ひなたぼっこ | トップページ | Wii Fit 再開 »

黄金色の秋

茶々丸のゴージャズな毛皮がだんだん冬毛に変わりつつあります。

Dsc_3445

首のあたりのモフモフ感が増し、カッコよくなってきました。

  

今日も秋晴れの良い天気で、朝から洗濯機を4回もまわしてしまいました。

午前中、色々雑用があり、全く外に出ていなかったので、夕方、散歩で田んぼに行ってみました。

Dsc_3467

夏にあまり穂が出ていなくて心配していましたが、順調に稲刈りが行われているようです。

1

休耕田にはセイタカアワダチソウが群生していました。

どこにでも生えている帰化植物の雑草ですが、夕陽が当たって輝いていると、ちょっと素敵に見えます。

連休明けに、前日まで元気だった、自分と同じ年齢の出入りの問屋さんが急死するというニュースがありました。

酒にタバコにメタボに高血圧という不健康極まりない方でしたが、奥様と2匹のワンちゃんを残して余りにもにあっけなく逝ってしまい、私にとってかなりショックな出来事でした。

新型インフルエンザも大流行で気を使う事も多く、少し気持ちが鬱々としていましたが、、漂ってくる稲わらの匂いをかぎながら、広い田んぼを歩いていたら、少し心が癒されました。

|
|

« ひなたぼっこ | トップページ | Wii Fit 再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君格好いいぞ!!
そのうち遊びにおいでよ

投稿: hw | 2009年10月15日 (木) 23:52

cat来週行くから待てってねdash

投稿: 茶々丸>hwさん | 2009年10月16日 (金) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46494403

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色の秋:

« ひなたぼっこ | トップページ | Wii Fit 再開 »