« 十五夜 | トップページ | 台風18号 »

秋雨の晴れ間には‥

天気予報のお兄さんが「今日は貴重な晴れ」と言っていたので、朝から洗濯に励みました。

何だかんだしていたら結局昼近くなり、駅前の図書館に用事があったので、今日はそこまで散歩という事にしました。

毎朝通勤の途中に電車の窓から見える、柿の畑が気になっていたので寄ってみました。

Cimg0004

たわわに実っていましたが、近づいてみると、もう熟し切っている物がたくさんあり、遠くから見ていたほうがきれいでした。

Cimg0011

別の畑ではススキが揺れていました。

こんなのを飾ってお月見したら風情があるのでしょうが、茶々丸のネコジャラシになってしまうので、残念ながら飾れません。

すっかり秋景色ですが、歩いているとかなり暑くなりました。

今日は思ったほど青空が広がりませんでしたが、帰ったら洗濯物はすっかり乾いていました。

Dsc_3223

そしてこちらのオカタは、留守番の時間が短かったせいか、悪さもせずに出かけた時のまま、猫タワーの上でグウタラお過ごしのようでした。

Cimg0018

庭の草花もすっかりみすぼらしくなり、後は小菊が咲くだけと思っていたところ、夕方雑草だらけのプランタに、春のこぼれ種から出たと思われるビオラが二つ咲いているのを見つけました。

掘り起こして植え替えたら、ちょっぴりかわいくなりました。

|
|

« 十五夜 | トップページ | 台風18号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿が実りましたね
プールの仲間から今年も頂きました、天候のせいか甘くないと言ってました
その内干し柿作り楽しみにしてます

投稿: hw | 2009年10月 5日 (月) 23:01

もうすぐ、干し柿の季節ですものね。
もう少ししたら、また渋柿を送りますのでお楽しみにhappy01

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年10月 6日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46392905

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨の晴れ間には‥:

« 十五夜 | トップページ | 台風18号 »