« おっとあぶない | トップページ | リベンジ御岳山 »

そろそろ冬支度

11月になりました。

Dsc_3792

今年は玄関の南天に赤い実がたくさん付きました。

Dsc_3818

        あしたから寒くなるみたいだよ。

Dsc_3822_2

        オレ様、寒いのキライだからねっ!

今日、ちゃんと灯油を買ってきたから大丈夫だよ。

     

昨年の11月1日は木枯らし1号が吹き、一昨年の11月1日は、やはりシーズン初めての灯油を買っていました。

気ままに書いているブログですが、「去年の今頃、何をしていたろう?」という備忘録として結構役に立っています。

やはり11月になると急に寒くなってくるようです。。

もう少ししたら干し柿作りをし、毎年同じ事の繰り返しですが、茶々丸が来た事により、随分生活にアクセントが付いた感じがします。

その茶々丸も、寒くなってきて、時々夜中に布団の中に入ってくるようになりました。

|
|

« おっとあぶない | トップページ | リベンジ御岳山 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46647325

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度:

« おっとあぶない | トップページ | リベンジ御岳山 »