« 寒くなってきました | トップページ | 小春日和の公園で »

初冬

暦をみたら今日は「小雪」とありました。

さすがに雪は降りませんが、かなり寒い1日でした。

1dsc_4336

隣の家の庭には、数個残った柿の実をねらってヒヨドリがやってきていました。

Dsc_4320

普段滅多に人の上に乗ってこない茶々丸も、ホカホカカーペットに座ってひざ掛けを掛けているカネゴンの足の上にやってきて、ゴロゴロ言いながら、ふみふみ足踏みしていました。

Cimg0054

今日は2ヶ月ぶりにお義母さんのご機嫌伺いに行ってきました。

庭の柚子の木に実がたくさん生っていたので、数個もらってきました。

もいだら、プ~ンと柚子のいい香りがしてきました。

ちょっとあると下手な料理も美味しそうになるので、ありがたいです。

|
|

« 寒くなってきました | トップページ | 小春日和の公園で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46832143

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬:

« 寒くなってきました | トップページ | 小春日和の公園で »