« かまってほしいの? | トップページ | ごめんね »

逢瀬か、一触即発か

今朝、庭で茶々丸が唸っていました。

Dsc_4486_4

何事かと覗いてみると、紐をピーンとなるまで引っ張って、身を低くして構えていました。

どうやら植え込みに陰に、シロちゃんが来ているようです。

Dsc_4482_4

二階のベランダから覗くと、いました、いました、シロちゃん!

あら、ノラの割りには小奇麗で、フクフクしてるではないの。

どこかで、ご馳走をもらっているのかしら?

Dsc_4485

茶々丸は、紐でつながれているので、これ以上一歩も前へ進めません。

ただ、ウ~ウ~言っているだけで何も出来ないでいます。

それを知ってか、ゆとりのシロちゃん、ただ、ただ、じっと茶々丸を見つめています。

茶々丸に対する敵意はなさそうです。

そして、おじちゃんが玄関の戸を開けた途端、シロちゃんはパッと逃げて行き、茶々丸は何事も無かったかのように、家の中へ戻ってきました。

もし茶々丸の紐をはずしたら、どうなっていたのか、いろいろ想像してしまいますが、時々やって来るシロちゃんと茶々丸は、適当な距離を保ちながら逢瀬を楽しんでいるようです。

あれっ、シロちゃんはメスかなぁ‥。

|
|

« かまってほしいの? | トップページ | ごめんね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46879989

この記事へのトラックバック一覧です: 逢瀬か、一触即発か:

« かまってほしいの? | トップページ | ごめんね »