« 小春日和の公園で | トップページ | 逢瀬か、一触即発か »

かまってほしいの?

火曜日、水曜日は、連休明けとインフルエンザや風邪のせいで患者さんがとても多く、夕飯は出来合いのおかずを買い、家に帰ってもグタ~っとして過ごしていました。

明日もまた忙しいだろうし、一日家でウダウダと過ごそうと思っていたのに、今日は朝からこちらのオカタが騒々しい‥

Dsc_4450

         外での日向ぼっこ、気持ちいいねぇ

Dsc_4455

           飽きた、家に入ろう

Dsc_4456

         帰ったぞ~ッ 紐はずせ~ッ!!

「外へ出せ出せ」鳴くくせに、庭に出してやると、10分くらいで部屋の中に戻ってきてしまいます。

中に戻ってくるたびに「紐はずせ」、紐をはずせば「外へ出せ」の繰り返しで、台所仕事していても、洗濯物を干していても、トイレにいても、私が何してようがお構いなく叫び、全く落ち着きません。

午前中いっぱい騒いでいた後、30分ほど猫タワーで昼寝をしてくれ、ほっとしたのも束の間、午後になっても訳のわからない要求で、ニャーニャー鳴き続けていました。

なあに?かまってほしいのかい‥???

Dsc_4480

そして庭のトサミズキの葉が夕日を浴びて金色に輝きだした頃、ようやくカネゴン家に静けさが戻ってきたのでした。

Dsc_4472

   

‥‥せっかく買った襟付き首輪は、茶々丸のモフモフ毛皮でさっぱり見えず、残念に思っていましたが、背中に回してようやく時々見えるようになりました。

この首輪を買ったショップから、クリスマスやら正月用のかわいい首輪の案内が届いています。

http://www.56nyan.com/

ほしくて仕方ないのですが、結局茶々丸には付けても見えないので、今のところ画像を眺めているだけでガマンしています。

でも、いつカネゴンの我慢の糸が切れることか‥‥

|
|

« 小春日和の公園で | トップページ | 逢瀬か、一触即発か »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸も年賀状用のコスプレしてみ…bleah
きっと楽しい年賀状になることぞhappy01
かあちゃんが、楽しみにしてるってさ。
ちなみにさんた帽もいいかも…
でも、ぼく達にもまた新しいクリスマスのコスプレ衣装をかあちゃんが買い込んで…絶対にやだimpact

茶々丸、一回着てみ…

投稿: wake&まる | 2009年11月26日 (木) 19:55

オマエら何をぬかすっimpact
来年は寅年だぞdash
オレ様の毛皮の柄をよく見ろcat
年賀状はコスプレする必要なしっsign03
でも、カネゴンはクリスマスxmasには何とかコスプレribbonさせたがっているらしいdown

投稿: 茶々丸>wake&らんまる | 2009年11月26日 (木) 21:30

茶々丸は首輪を外して外に出たいんだってさっ!dash
今年の我が家の年賀状はミーコの写真にトラ模様を描こうflair
ミーコにも少しは働いてもらわんとな。
と、計画してたけどコスプレという手もあったのかあ。think 悩..
いやいやせっかくのトラ模様。今年は生で使わせてもらうぞ!
茶々丸、狸年がなくて残念だな。smile

投稿: ミーコ | 2009年11月27日 (金) 18:16

茶々丸が首輪をはずしたら、どこまで行っちゃうかなぁdash
帰ってこれるかなぁthink
ミーコcatは毎日迷子にならずにオウチに帰れてえらいねwink

ミーコも年賀状は生のトラ模様でオッケーよscissors
その代わり、クリスマスは頬被りして「マッチ売りの少女」っていうのはどう?smile

投稿: カネゴン>ミーコ | 2009年11月27日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46864365

この記事へのトラックバック一覧です: かまってほしいの?:

« 小春日和の公園で | トップページ | 逢瀬か、一触即発か »