« そろそろ冬支度 | トップページ | ハンティングがしたい‥ »

リベンジ御岳山

冷たい雨が降った昨夜、今シーズン初めてファンヒーターを点けました。

一夜明け、この秋一番の冷え込みとなった今朝は、ピリッと引き締まる空気の中、雲ひとつない青空が広がっていました。

こんな日は洗濯日和、いや洗濯している暇などない、もう7時半、さっさとお出かけしなくっちゃっ!

10月11日に御岳山ロックガーデンに出かけてから3週間が過ぎました。

http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1228.html

そろそろ紅葉も見頃になってきた御岳山に、今度はカメラを忘れず、リベンジ山歩きに行ってきました。

今日は前回より1時間ほど早くケーブルーカーに乗り、前とほとんど同じコースを9時から歩き始めました。

Dsc_3834

今朝は、遥か遠い筑波山まで見通せました。

Dsc_3838

黄葉が多い御岳山ですが、所々紅葉もあり、光が当たると、とても色鮮やかに見えます。

Dsc_3896

ロックガーデンはまだ人も少なく、木漏れ日の中を静かに気持ちよく歩けました。

ただ、カメラの自動シャッター以外の撮り方を知らないカネゴンなので、せっかくの綺麗な水の流れがうまく撮れず、残念です。

Dsc_3921_2

山道には、昨夜の風のせいか、すでにたくさんの落ち葉が敷き詰められていました。

おやつ?のおにぎりもおいしく頂きました。

Dsc_3943

岩や木々に囲まれ、薄暗い綾広の滝ですが、見上げると、色付いた木々が青空にとてもよく映えていました。

    

今回、途中の七代の滝への長い下りで、持病の右膝が少し痛み出しました。

それにもかかわらず、帰りは歩いて御岳山を下りてしまいました。

下りを甘く見ていました。

情けない‥膝が痛いよ~crying

杖を頼りに1時間ほどかかってしまいました。

Dsc_3982

途中ケーブルカーがゴーッと下りて行くのが見えました。

お~い、乗せてくれ~っ!     

Dsc_4014_3   

     フン、留守番のオレ様には関係ないねっ

|
|

« そろそろ冬支度 | トップページ | ハンティングがしたい‥ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

おやおや、今週も頑張っちゃったねえ!dash
大分寒くなって来たので、私達のウオーキングの楽しみは
ビールからお酒の方に移行してるよ。wine

投稿: ヨシコ | 2009年11月 4日 (水) 11:36

このところ増えた体重pigが全然減らないから、何とかしなければと思っているんだけれど、なかなか思うようにいかないで、かえって膝を痛めてしまったよbearing
あとは食べることを控えるか‥
でも甘い物cakeを見ると、つい手が出ちゃうしねぇdelicious

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年11月 4日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/46662758

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ御岳山:

« そろそろ冬支度 | トップページ | ハンティングがしたい‥ »