« 寒い朝 | トップページ | 窓ふき »

競争

このところ天気は良くても寒いので、すっかり出不精になってしまいました。

家に居て、つまみ食いばかりしていても不健康極まりないので、午後から散歩がてらスーパーへ買い物に出かけました。

Cimg0034

家を出るまでは億劫でも、いったん外に出てしまうと、寒さは気にならず、気持ちの良いものです。

「マルフジ」というスーパーが、パチンコ屋じゃあるまいし軍艦マーチなんか流れて、何だかちょっと変だな思ったら、いつの間にか「まるふじ食品館」に変わっていました。

マルフジのポイントカードも使えなくなってしまっていました‥weep

このところ、どんどんお店の勢力図が変わってきています。

カネゴン家の近くにも、ようやく念願のスーパーができるようです。

Cimg0039

スーパーが2件と電器屋とドラッグストア。

うれしいけれど、電器屋もドラッグストアもたくさんあるし、競争が激しくなって共存するのは大変だと思います。

夜には新聞屋さんが契約更新のお願いにやってきました。

それも来年6月以降の分‥

別に変えるつもりもなかったので、あっさり2年分サインしたら、とても嬉しそうにして、どっさり洗剤と油を置いていきました。

くれる物を断る事もないか、と頂いてしまいましたが、競争が激しいとは言え、何だかちょっと違うんじゃないかなぁとも思いました。

  

こちらのオカタは競争相手もいなくて、のん気でいいなと思いきや‥

Cimg0005

最近シロちゃん以外の猫も現れているようで、チェックに余念がありません。

   

|
|

« 寒い朝 | トップページ | 窓ふき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47072137

この記事へのトラックバック一覧です: 競争:

« 寒い朝 | トップページ | 窓ふき »