« オバサンたち、湯河原でリフレッシュ | トップページ | 何げない日 »

ドクターヘリ

ジジが白内障の手術で入院していた病院は、四半世紀以上も前にカネゴンがお勤めしていた場所でした。

Cimg0112

1ヵ月前にジジの付き添いで訪れた時には黄色に輝いていた銀杏並木も、すっかり葉を落としていました。

Cimg0111

昔は、ゴルフ場かと思われるような、だだっ広い芝生だった場所が、いつの間にやらドクターヘリのヘリポートになっていました。

小春日和の良い天気の中、ジジの入院病棟から、とても良く見えました。

Cimg0115

勝手知ったる病院での白内障の手術という気楽さから、ジジの事そっちのけで眺めていました。

かっこいい‥

Cimg0102

TVのコードブルーみたいだ‥

Cimg0106

来年1月から稼動するらしく、訓練のために青空の中を飛び去って行きました。

病棟の看護師さんで、お互い昔、どこか見覚えのある方に出会いました。

「すっかり、立派になって、ドラマになりそうね」と話したら、

「ドラマのような、カッコイイ医者もパイロットもいないわよ」

これこれ、医療は顔じゃない‥

     

そしてこちらは顔も大事なドクターキャット

Cimg0119_2

おじちゃんが一晩だけ連れてきてくれました。

ババの気持ちを癒してくれる、名医です。

|
|

« オバサンたち、湯河原でリフレッシュ | トップページ | 何げない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰り!& お疲れさま!
お父様も無事に退院されたようで良かったですね。
しかし、看護の前に温泉で充分リフレッシュして行く所がさすがというか...。smile

投稿: ヨシコ | 2009年12月13日 (日) 17:05

お世話になりました
おかげさまで経過良好
明るい世界になりました

投稿: hw | 2009年12月13日 (日) 18:03

アジの開き、ごちそうさま。おいしかったよdelicious
さすがに温泉に行って、実家に行って、戻ってそのまま仕事
というのは、かなりハードだったね。
ようやく普通に戻ったよ。
今度のお楽しみはマダムの会かなshine

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年12月13日 (日) 22:12

よく見えるようになってよかったです。
でも、carの運転には気をつけてくださいね。
って、人の事は言えないけど‥coldsweats01

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年12月13日 (日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47004976

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターヘリ:

« オバサンたち、湯河原でリフレッシュ | トップページ | 何げない日 »