« カネゴンの目と茶々丸の耳 | トップページ | 梅はまだかいな »

遅く起きた日は‥

昨夜は恒例の青梅マダムの会が盛り上がり、午前様で家に戻りました。

おじちゃんも別の宴会で午前様。

今朝はすっかり寝坊をし、目覚めたら8時半でした。

おじちゃんの布団をめくってみると、茶々丸は昨夜もおじちゃんの側にもぐりこんでいたようで‥

Dsc_5321

        何すんだよ、寒いじゃないかッ

    

寝坊をするという事は一日が短くなってしまうという事で、朝食を食べて洗濯や片付けをしていたら、あっという間にお昼になってしまいました。

もうお昼なんぞ作る気もしないので、昨日ヨシコちゃんに教わったお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。

Dsc_5346

こんなに家の近くに、いつの間に蕎麦屋ができていたの!?

Dsc_5345

普通の家を改装したような店ながら、なかなか美味しいお蕎麦でした。

Dsc_5372_2

腹ごなしを兼ねて、農道を歩きながら3キロほど離れた埼玉県のスーパーへ。

Dsc_5352_4

途中小さな祠が開いていたので、ちょっとお参りしてみました。

‥今年も楽しい一年になりますように‥

Dsc_5360

農家の庭先のロウバイも花開き、昨日までの寒さが嘘のように気持ちの良い散歩日和でした。

    

そして本日お目にかかった猫たち‥

Dsc_5338

日向ぼっこしながら、散歩に出かける私らを怒った目で見送る茶々丸

Dsc_5343

茶々丸よりも目つきの良い、蕎麦屋の看板猫、ソバジロー(勝手に付けさせていただきました)

Dsc_5368

ちょっとコキタナイけれど、堂々とした態度のチョビヒゲ猫

Dsc_5371

農家の井戸の下で、何をか、あさっているクロちゃん

それぞれ、早春の陽だまりの中で、気ままにニャンセイを楽しんでいるようでした。

|
|

« カネゴンの目と茶々丸の耳 | トップページ | 梅はまだかいな »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうは楽しかったね!wine
それにしても、な〜んだ。
ウチも今日、静蕎庵へ行ったんだよ〜!
二階堂さんのお友達って言えば、きっともっとサービスしてくれる..はずだよ。good
ウチはいつも日本酒飲んでゆっくり派だけど
今度現地集合で待ち合わせても良いね!

投稿: ヨシコ | 2010年1月17日 (日) 18:36

おやおや、またまたニアミスだねcoldsweats01
ニカさんの名前を言わなくても、蕎麦いなりをサービスしてくれたよ。
隣の席の子供たちはジュースとクッキーをもらっていたしね。
赤字にならないのかなぁ。
良い店を教えてくれてありがとうsign01
昼からbottle気分になった時には、是非いっしょに行きましょう。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年1月17日 (日) 22:13

青梅マダムの会の時、
ナノのおかげか、カネゴンのお肌プリプリになった感じがしたよkissmark
ニカさんに「ナノ良さそう!」って言ったら、
カネゴン家へ泊めてもらえばいいよ。だってさ pout
それにしても茶々丸の目付き、ミーコに似て来てない?smile

投稿: ヨシコ | 2010年1月18日 (月) 11:15

ナノの効果shineを実感していただくために、
ますます目つきが悪くなってきた茶々丸catのお相手がてら、
ぜひカネゴン家へお寄りくださいませsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年1月18日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47318500

この記事へのトラックバック一覧です: 遅く起きた日は‥:

« カネゴンの目と茶々丸の耳 | トップページ | 梅はまだかいな »