« 青梅マラソンの日 | トップページ | 東京散歩(御茶ノ水から上野へ) »

ペンギンの散歩

有名な旭山動物園のペンギンの散歩を見てみたいなと思いながらも、そう簡単に見に行く事はできず‥

そんな時、上野動物園にて冬の間、木曜日にペンギンの散歩があると知り、どうしても見たくなり出かけてしまいました。

Dsc_6096

平日だから空いているかと思いきや、ポカポカ陽気に誘われて、お散歩時間の2時半には、まるでディズニーランドのパレードの時のような人垣ができていました。

Dsc_6100_2

やってきました、5羽のオウサマペンギン。

けっこう大きい‥幼児の身長くらいあります。

係りのお兄さんが「ペンギンが子供の目を突っつくと大変なので、線から出ないで」と言っていました。

Dsc_6104

「あっ、かわいい」と思ったのも束の間、スタコラサッサと通り過ぎていきました。

Dsc_6111

それならばと、先回りをして、しばらく待っていると、お兄さんに先導されたペンギンが再びやってきました。

Dsc_6117 

首周りのオレンジがおしゃれなペンギンたちが、威張った顔をして歩いて行きました。

1dsc_6104_2 

ペンギンの足って、以外と大きくて分厚いんだね。

|
|

« 青梅マラソンの日 | トップページ | 東京散歩(御茶ノ水から上野へ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47662698

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンの散歩:

« 青梅マラソンの日 | トップページ | 東京散歩(御茶ノ水から上野へ) »