« 雪の夜 | トップページ | 新宿御苑 »

雪が解けて

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れた原因とも云われる一昨夜の湿った重い雪は、カネゴン家の沈丁花をもなぎ倒しました。

Dsc_6379

おじちゃんが起こして、添え木をし、こちらは何とか生き返ったようです。

Dsc_6356

いつもは砂利をザッザと掘ってチッコをする茶々丸ですが、今朝は凍った雪のせいで、うまく掘れず、あきらめて下草の上で用をすませていました。

Dsc_6360

日が高くなるにつれ、どんどん気温も上がり、雪が解け出してきたので、泥だらけにならないうちに、家に入っていただきました。

Dsc_6370

久しぶりのお日様で、洗濯物は花粉を気にしつつも、今日は外干しです。

自転車で出かけても、花粉の事を除けば、とても気持ちの良い日和でした。

梅の木に近づくとフワ~ッと甘い香りが漂ってきます。

  

今日はカネゴン、ひとつ歳をとりました。 

ジジババより誕生日のお祝いに懐かしい画像が届きました。

Cid_54d13479a71e4bdebc4f98cb39653_2 

カワイイ‥ でもなぜか茶々丸とダブってしまう‥

Dsc_6387_2

その茶々丸は、新しい物には何でもチェックを入れなければ気が済みません。

せっかくおじちゃんが買ってきてくれた生花ですが、茶々丸がかじってしまうので、包み紙から出せないままでいます。

それでも、目を離した隙に、首を突っ込んで引っこ抜いてしまうので、仕方なくトイレにしまってしまいましたsad

|
|

« 雪の夜 | トップページ | 新宿御苑 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カネゴン!お誕生日おめでとう!cake
茶々丸、美味しそうなネコ草でよかったね。scissors
遠慮せずにタップリお食べ!cat

投稿: ヨシコ | 2010年3月12日 (金) 11:59

カネゴンは、誕生日がめでたいんだか、めでたくないんだかcatface
ブツブツ言っていたよ。

あのゴージャスなネコ草の中には、オレ様にとって毒な物もあるからって、
触らせてもらえないんだannoy
つまんないのッdash

投稿: 茶々丸>ヨシコさま | 2010年3月12日 (金) 22:33

カネゴン、お誕生日おめでとうbirthday
かあちゃんったらぼくの誕生日の事で頭がいっぱいでカネゴンの誕生日忘れてたらしい。(コラッsign01言いつけるなcoldsweats01
改めておめでとうsign03やっぱりなんと言ってもめでたいsign01○十○年も生きているのだから…coldsweats01そして、これからもまだまだ青春sign01そう、誰がなんと言ってもよhappy01

投稿: wakeのまる | 2010年3月14日 (日) 00:10

ありがとね。うれしいような、恐ろしいような誕生日coldsweats01
まると誕生日が近いんだねheart02
そうだ、青春sign01これからはどんどん遊ぼうsign03
って、これは仕事からの逃避かしらcoldsweats01
でも何はともあれ体が資本、これからもお互い元気でやっていきましょうrun

投稿: カネゴン>まる&wake | 2010年3月14日 (日) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47783382

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が解けて:

« 雪の夜 | トップページ | 新宿御苑 »