« 雪が解けて | トップページ | 春らしい日は »

新宿御苑

今日おじちゃんはゴルフに行くはずでしたが、ゴルフ場の雪がまだ解けないとやらで中止になりました。

たまたま仕事が休みだったカネゴンは、一人で映画を見たり、春物の服でも買い行こうかと、あれこれ計画していたのに、何だかちょっとガックリ‥

気持ちを切り替えて、花を探しに新宿御苑に行ってみました。

Migoro1003a

それならば昭和記念公園で充分なのですが、実を言うと、記憶の限りでは、まだ新宿御苑に行った事がなかったのです。

この時期、きっと何か咲いているだろうと期待して出かけました。

Dsc_6393

お土産に無印良品の猫草を買ってくるね。

Dsc_6397

新宿門から入るとすぐに大きなハナモクレンの木がありました。

Dsc_6399

このあたり、先日の雪の影響は無かったようで、綺麗な白い花を咲かせていました。

Dsc_6445

このドコモの建物のせいで、よその国の公園のような雰囲気になっています。

芝生はまだ茶色ですが、20度近くまで気温が上がり、寝転がるには気持ち良い天気でした。

Dsc_6465

ソメイヨシノが咲くのはもうちょっと先ですが、寒桜は今が満開です。

Dsc_6460_2

一気に春がやってきました。

Dsc_6473

日本庭園にあるカンヒザクラも満開です。

Dsc_6479

桜も色々な種類があるものです。

今日はまだまだ静かな新宿御苑でしたが、ソメイヨシノが満開になる時にはもっと華やかに、もっと賑やかになるのでしょう。

|
|

« 雪が解けて | トップページ | 春らしい日は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/47802969

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 雪が解けて | トップページ | 春らしい日は »