« 茶々丸のひらめき | トップページ | 山口へ »

チューリップ畑までの散歩道

ようやく春本来の陽気になったので、家から5キロほど離れた場所にある羽村のチューリップ畑へ、散歩がてら出かけてみました。

1dsc_7199

‥茶々丸、悪いけど出かけるから家の中へ入ってくれる?‥

Dsc_7216

青梅街道沿いにある大きな桜の樹の下は、ピンクの絨毯となり、今年の桜も終わりです。

Dsc_7225

誠明学園横の公園にある木々は、瑞々しい若葉になっていました。

Dsc_7235

意外にも、羽村の農家の庭先にある八重の枝垂桜は今が満開でした。

Dsc_7243

久しぶりにやって来た多摩川の土手は、賑やかな桜が終わり、今は静かな散歩道です。

Dsc_7256

まもなく、賑やかな祭り太鼓の音がしているチューリップ祭りの会場に着きました。

Dsc_7269

最近はテレビや雑誌に紹介されているせいか、大勢の人で賑わい、渋滞している車の中には、「そんな遠くからやってくるの?」と思われるナンバープレートもありました。

Dsc_7264

一部珍しい品種もありましたが、ほとんどが昔ながらの「あか、しろ、きいろ」のチューリップの花です。

青空の下、久しぶりに気持ちのよい散歩をしながら、あちこち寄り道をして家に戻ったら、おじちゃんの万歩計は2万歩を超えていました。

距離にして10数キロですが、さすがにかなり疲れてしまいました。

これじゃぁ、これから山歩きに良い気候になるのに、先が思いやられるねぇsad

少し鍛えなくてはッ‥coldsweats01

|
|

« 茶々丸のひらめき | トップページ | 山口へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48117959

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ畑までの散歩道:

« 茶々丸のひらめき | トップページ | 山口へ »