« 草むしり | トップページ | 箱ネコ »

薬王寺への散歩道

お昼に蕎麦を食べたその足で、薬王寺まで散歩に行きました。

Dsc_8098

今年はツツジの見頃が遅いので、先週の塩船観音のツツジと比べてみようかと思ったら‥

Dsc_8100

‥すでに終わっていました。

確かに、今日はもう散歩の途中で暑くなってくるほどの陽気です。

団子屋のおじさんに「先週の塩船観音のツツジはまだ満開でなかったよ」と言ったら、「今年の塩船観音のツツジは、寒かったり霜に当ったりして、あれが精一杯だよ」と教えられました。

そうだったのか‥

いくら今年は寒い日が多いといっても、もう5月も後半に入ったんですものね。

Dsc_8126

茶畑では、新茶の摘み取りが始まっていました。

     

こんな天気の昼下がり、あちこちで御猫様たちも散歩していました。

一応、皆様首輪をしていらっしゃいます。

Dsc_8118

               なんだよ

Dsc_8121

         ショウゾウケン、侵害だぞ

Dsc_8130

               ちょっと‥

Dsc_8132

             やめてよねッ

Dsc_8092_2

自由に外を散歩できない茶々丸が、ちょっと、かわいそうになりました。

|
|

« 草むしり | トップページ | 箱ネコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48372809

この記事へのトラックバック一覧です: 薬王寺への散歩道:

« 草むしり | トップページ | 箱ネコ »