« ジジババ家の庭にて | トップページ | 塩船観音寺の朝 »

こどもの日

真夏のように暑くなったゴールデンウィーク最後の日は、どこへも出かけず、家で過ごしました。

こどもの日だったので、茶々丸に鯉のぼりと兜を用意してやりました。

Dsc_7878

暑さのせいか、それともこのところの疲れがでたのか、ぐっすり眠り、されるがままの茶々丸です。

新聞紙の兜じゃ、ちっとも迫力がないわねぇ。

よそ様のブログの猫が、カッコイイ折り紙の兜を被っているのを見て、茶々丸にも作ってやりたくなりました。

Dsc_7888_2

パソコンで千代紙柄をダウンロードして両面印刷したのち、悪戦苦闘の末、2時間もかかってやっとの思いで折りあげた兜です。

Dsc_7897

              いらない‥

う~ん、チト小さかったか‥

あんまり勇ましそうでないし‥

|
|

« ジジババ家の庭にて | トップページ | 塩船観音寺の朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48275790

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« ジジババ家の庭にて | トップページ | 塩船観音寺の朝 »