« 第3回 茶々丸VSらんまる | トップページ | 薬王寺への散歩道 »

草むしり

しばらく暖かい日が続いていたのに、寒気が入ってきたとやらで、肌寒くなってきました。

それでも植物はどんどん成長し、庭がジャングルのようになってきています。

朝のうちに、ちょっとだけ、草むしりと枝切りをしましょう。

Dsc_8063

           オレ様も手伝おうか?

Dsc_8062

          葉っぱ、ペシッ、ペシッ

Dsc_8055_2

         チェック、チェック、ちぇっくッ

Dsc_8069

        先に上がって休ませてもらうよ

小1時間ほど草むしりというか草間引きをした後、家の中に戻ると、先に中に入っていた茶々丸が、ちゃっかり私の布団の上で、くつろいでいました。

おい、チッコたれるなよっ!(幸い、この半年無事ですscissors

Dsc_8080

草むしりの成果で、ボーボーの中に埋もれていたミヤコワスレが顔をだしました。

もう少し早く、手入れをしておけばよかった‥

Dsc_8082

ほったらかしにしておいたプランタのワイルドストロベリーが、いつの間にやらたくさんの花を咲かせ、実をつけ始めていました。

うまくすれば、2,3回ヨーグルトに混ぜるくらいは採れるかも‥取らぬタヌキか?

|
|

« 第3回 茶々丸VSらんまる | トップページ | 薬王寺への散歩道 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48349538

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« 第3回 茶々丸VSらんまる | トップページ | 薬王寺への散歩道 »