« なかよし | トップページ | ジジババ家の庭にて »

まぼろしのネモフィラ

ジジが一人で鹿児島へ遊びに行ってしまいました。

ババを一人にしておくのが心配だったので、茶々丸を連れてやってきました。

せっかくのゴールデンウィークに実家で燻っているのもなんなので、ひたち海浜公園に行ってみることにしました。

初めて行く場所ですが、只今チューリップ、ナノハナ、そして、ネモフィラが見頃で、昭和記念公園の茨城版という感じかしらと思っています。

「丘一面がネモフィラのブルーにおおわれ、空と海のブルーにとけこんで‥‥」

写真を見て、是非一度訪れてみたいと思っていました。

北関東自動車道が繋がって、予定では1時間で行けるはずです。

9時半開園なので、8時頃家を出れば大丈夫だろうと思っていました。

高速の車も普段よりかなり多かったものの順調に流れ、「皆どこへ行くのだろうね」と暢気に構えていました。

益子焼き?‥おや下りないねぇ

笠間焼き?‥下りないねぇ

常磐ハワイアンセンター?‥あんまりそっちに行かないねぇ

だんだん嫌な予感がしてきました。

まさか、ネモフィラ?

最近、有名になってきたとはいえ、違うでしょう??

甘かった!

003

あと1キロほどの場所から全く車が動かなくなりました。

皆、ひたち海浜公園で下りる車ばかりです。

恐るべしゴールデンウィーク、そして1000円高速。

15分ほど我慢していましたが、これじゃぁどうしようもない、ということで諦めました。

014

せめて海くらい見ていこうということで、埠頭近くに行ったら、小っちゃな展望台がありました。

何が見えるかと上ってみたら‥

ネモフィラだ~!!

008

遠くに、ひたち海浜公園のみはらしの丘が見えました。

かすかに青い‥これぞネモフィラ!

その上にツンツンあるのは人か??

カメラを目一杯望遠にして覗いてみたら、よく見えました。

これじゃ仮に中に入れても、人しか見られかったに違いないと、諦めがつきました。

027

せめて大洗の水族館と思いましたが、こちらも満車。

仕方ないので、しばし海を眺めて過ごしました。

034

太平洋の波しぶきです。

何か海産物屋さんでも探してと思いましたが、帰りの渋滞が恐ろしくなり、早昼のカニピラフを食べて、どこにも寄らず、早々に家に戻ってきました。

それでも、ババは久しぶりのドライブと海が見られた事で、喜んでくれました。

044

     さかな、さかな、かつお~note

ということで、土産はないよ‥スマン

|
|

« なかよし | トップページ | ジジババ家の庭にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいおい…なんて最近はニアミスが多いのだろうねえ!coldsweats02今日、まさに!カネゴンが見たそのツンツンの中に私達はいたのだよ、きっと…後日アップだけど、今日のらんまるの写真見てみ…happy01ちなみにうちは5時に家をでて7時半に着いたけど、その時間、入場券を買ってゲートの前には長蛇の列ができてたよwobblyあまりの人の多さで8時半に開いたけど、凄かった!

投稿: wakeのまる | 2010年5月 4日 (火) 00:27

ひぇ~ッ驚きcoldsweats01
なんて気が合うこと‥bleah
凄かったんだねぇeye
30分家を出るのが遅かった‥と思ったけれど、そんなレベルじゃなかったんだね。
ババを連れていたから、結果的には行かなくてよかったのかもthink
仕方ない、wakeのブログを見て行ったつもりになるから、早くUPしてちょうだいな。
ああ、それにしても、ネモフィラ見たかった‥sad
残念sign03

投稿: カネゴン>wake | 2010年5月 4日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48258258

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのネモフィラ:

« なかよし | トップページ | ジジババ家の庭にて »