« こどもの日 | トップページ | 第3回 茶々丸VSらんまる »

塩船観音寺の朝

風薫る5月、早朝散歩が気持ちのよい季節になりました。

昨夜wakeから塩船観音寺のツツジの咲き具合についての問い合わせの電話があり、朝食前に偵察がてら行ってみることにしました。

いつも朝イチで庭に出してもらっている茶々丸は、予定がくるい、屑かごをひっくり返しての抗議です。

Dsc_7939

    おいおい、オレ様のことはどうしてくれるんだッ

Dsc_7945

朝6時半、向かいの公園の藤棚からは、ほんのり甘い香りがただよっていました。

Dsc_7950

30分ほど歩いて、塩船観音寺に着きましたが、まだ係りの人がいなくて、300円の入山料はかかりません。

早起きは三文の得‥

Dsc_7969

今年は少し遅くて、ようやく見頃を迎えたようです。

Dsc_7961

いつの間にやら、立派な観音様ができていました。

なかなか良いお顔をしていらっしゃいます。

Dsc_7984

帰りは広々した田んぼを抜けて、のんびり戻ってきました。

まもなく田植えが始まる事でしょう。

(おじちゃんは 「腹減ったから早く帰るぞ」 と急ぎ足でした)

Dsc_7978 

道端に咲いているヒナゲシも、そろそろ終わりですが、朝の風に吹かれて、気持ちよさそうにユラユラ揺れていました。

そして、家に戻り、遅い朝食をとっていると、wakeから「今、塩船観音。あとで、らんまるを連れて寄る。」との連絡が‥

さあ、どうする茶々丸!

|
|

« こどもの日 | トップページ | 第3回 茶々丸VSらんまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ほどはお邪魔しました。ありがとでやんすhappy01茶々丸殿のご飯も美味しかったです。
ご馳走でやんしたnotes茶々丸殿との勝負、今回も勝たせていただいてどうも~chickまた遊びに行きたいですな…


って、本当にお休みの所、お邪魔しちゃってごめんね。色々ありがとう。お陰でちょっとだけ義母孝行できたと思うわcoldsweats01帰りもスイスイ。あっという間に家で、その後ゆっくりしちゃったよsmile

投稿: wakeのまる | 2010年5月 9日 (日) 22:08

せっかくお義母さんにも来ていただいたのに、何にもおもてなしできなくて、ゴメンネ。
その上、団子やらママレードまでいただいて‥
くれぐれもよろしくお伝えください。
私らもあれから、家でDVDを見たりでのんびりしていたよ。
茶々丸は、ぐっすり昼寝三昧sleepy
また遊びにきてよねsign01

投稿: カネゴン>wake | 2010年5月 9日 (日) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48312928

この記事へのトラックバック一覧です: 塩船観音寺の朝:

« こどもの日 | トップページ | 第3回 茶々丸VSらんまる »