« 梅雨入り前に | トップページ | 水芭蕉と至仏山 »

外が気になる茶々丸

今日も朝から晴れました。

学薬の仕事で小学校の照度を測りに自転車ででかけましたが、日差しが暑いっ‥

でも窓や戸が開け放された校舎の中は、風が吹き抜け、とても気持ちの良い環境でした。

家に戻るとダラケた茶々丸が待っていました。

1dsc_8300_2 

我が家も窓を開け放したら良い風が入ってきたのに、ヤツはトットと庭へと出て行きました。(もちろん、紐付きで)     

夕方、家の中に入ってきた茶々丸は、まだ外の様子が気になるらしく‥

Dsc_8305_2

          開け~カーテンっ!

‥はい、はい、ちょっと待ってね‥

Dsc_8310_2

               ごくろうcat

  

昨夏、ホームセンターで見切り品となって売っていた怪しげなアジサイが、今年カネゴン家の庭でひとつだけ花を咲かせました。

Dsc_8304_4

ほんとは、もっとたくさんの花を付けることを期待していたのですが、まあ枯れなかっただけましかcoldsweats01

|
|

« 梅雨入り前に | トップページ | 水芭蕉と至仏山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっと、先輩のクロスケだ!ヨシコも懐かしがってるニャンヨ。
今日はカネゴンにはタカシがお世話になったニャン。hospital
やっぱり薬局の皆様に手土産持って行けば良かったなあ〜。って
珍しく反省してたみたいだよ。smile
茶々丸は週末、また留守番だって?
茶々丸用にヨシコがお土産持たせたみたいだから、食べて元気出しなよニャ。
必要があれば、ヨシコ&タカシが様子を見に行くって言ってるよ!

投稿: ミーコ>茶々丸 | 2010年6月11日 (金) 12:27

大好きなモンプチ、ありがとうって言っておいてねnotes
これさえあれば、あすの留守番はへっちゃらさdash
まったく、カネゴンったら、オレ様catへのお土産をもらたっとき、冗談で「おやつの時、みんなでごちそうになります」なんて言ったものだから、職場の皆が思わず飛び出してきて「ご馳走様!」なんて言っちゃう羽目になってしまったみたいだよcoldsweats01
カネゴンたちにお菓子cakeなんて毒pigなんだから、全然気にしなくていいんだよ。
またいつでもカネゴン薬局hospitalを利用してって伝えといてcat

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2010年6月11日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48596541

この記事へのトラックバック一覧です: 外が気になる茶々丸:

« 梅雨入り前に | トップページ | 水芭蕉と至仏山 »