« 尾瀬の夕暮れと夜明け | トップページ | 反省しろッ »

植木の剪定

先日の木曜日、今年も植木の手入れに知人のKさんが来てくれました。

Dsc_8652

          ちょッ、ちょっと、なんだよ‥

Dsc_8655_3

       オレ様の庭にダレかいる‥ヤダッ

Dsc_8665

梅雨の晴れ間のこの日、蒸し暑さは無いものの、気温はどんどん上がっていきました。

御年75歳のKさんは、暑さを全く物ともせず、長袖姿で、この1年でうっそうと伸びた枝をパッチンパッチンと切っていきました。

カネゴンはアイスノンを首に巻き、せっせと枝拾いです。

毎年午前中で終わるのに、今年はお昼をはさんで3時までかかってしまいました。

枝を入れるゴミ袋もいつもより多い10袋。

Dsc_8669

お陰で、随分さっぱりしました。

「こんなに切っちゃって大丈夫?」って聞いたら、「すぐに新しい葉っぱが出てくるよ」と言っていました。

昨年は興味津々に庭に出てきて枝切りを見ていた茶々丸ですが、最近人見知りが激しく、今年は猫タワーの上から様子をうかがっていました。

|
|

« 尾瀬の夕暮れと夜明け | トップページ | 反省しろッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48671321

この記事へのトラックバック一覧です: 植木の剪定:

« 尾瀬の夕暮れと夜明け | トップページ | 反省しろッ »