« ババに甘えて | トップページ | 熱中症には気をつけて »

猛暑続く

梅雨が明けてから、”これでもか”ってほどの猛暑が続いています。

このところ、仕事をしていても全く頭が働かず、トンチンカンな事を言ってばかりだったので、今日のお休みはおじちゃんの弁当もさぼって、ひたすら休養すると決め込みました。

Dsc_9169

朝からギラギラと暑い日差しが照りつけています。

Dsc_9140

それでも茶々丸は外が良いようで、テラスの冷たい場所で伸びていました。

Dsc_9157

だんだん陽が高くなってくると、日陰を求めて物置の隙間に首を突っ込み始めました。

カネゴンは、と言えば‥

朝のうちにと、アイスノンを首に巻いて汗だくになって洗濯掃除を済ませ、時計を見たら、付いている温度計が32.1度を表示していました。sweat01

その頃茶々丸も、隠れる場所が無くなったのか、やっと家の中に入ってきました。

さすがのエアコン嫌いも、もう限界。bearing

さあ入れるぞ、スイッチ、オンっsign01

Dsc_9163_3

             ゴー‥happy01

Dsc_9162

          オッ、やっと入れたねッ

エアコン28度に設定しても、室温は30度にまでしか下がりませんが、床に座っていると足が冷え、ひざ掛けを巻いている始末です。

午後1時半過ぎ、洗濯物を取り込みに2階へ上がると、窓を全開にしているにも関わらず、室温35度になっていました。coldsweats02

洗濯物を片付けてリビングに戻ると、室温30度の部屋が異常に涼しく感じられました。

これじゃ、もう今日は外に行く気、全く無しッ!

夕飯は残り物でカレーだッ!

  

ところで、昨日、一昨日と、開けられる窓は開けておいたにしても、この暑さの中、茶々丸を冷房なしで留守番させていました。

Dsc_9172

毎夜、元気に出迎えてくれてたけど、きっと暑かったろうなぁ‥

30度の室内で、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている茶々丸を見て、明日はせめてこの位の温度でエアコンを入れておいてやろうかなと思いました。

|
|

« ババに甘えて | トップページ | 熱中症には気をつけて »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに暑い時はゴロゴロと怠けるに限る
頑張って避暑に行くか、それもできなければひたすら引き篭もるに限りますわ…最近のwakeは活動する元気もなくただただ引き篭もりを決めておりまする…bleah結構この引き篭もり、らんなんかは気に入っている様子。何しろ、殿様状態のらんは飼い主がいずとも、エアコンのきいた部屋で一日中快適に過ごしているのだから…あ~~、電気代が恐ろしい…catface
それにしても茶々丸もさすがに日中はきついだろうよcoldsweats02

投稿: wake | 2010年7月22日 (木) 18:42

こう暑きゃ、買い物どころか、回覧板をまわしに行くにも気合がいるねbearing
カネゴンもすっかり引き篭もり状態だよ。
へたに動くと熱中症になりそうだしねsad
職場でも冷房を効かせても、白衣を着て動くと、上半身汗だく、下半身冷え冷え、
何とかしてくれ~danger
これだけ暑きゃ、さすがに猫族catでもかわいそうだよね。
何とかしなきゃthink

投稿: カネゴン>wake | 2010年7月22日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48945641

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑続く:

« ババに甘えて | トップページ | 熱中症には気をつけて »