« 熱中症には気をつけて | トップページ | ほっとする涼しさ »

暑い日のカネゴン家

夜から降った雨のお陰で、昨夜はようやく寝苦しさから解放されました。

夕べは組長として盆踊り大会に出かけたおじちゃんですが、知った人もいないし、仕事もないからと、早々に帰ってきたようです。

Dsc_9205

今日も朝からギラギラ太陽です。

この暑さじゃ歩け歩けする気にもなれず、さりとて避暑に出かける気力もわかない、こんな日は‥

2dsc_9218_2 

おじちゃん‥煎餅を食べながら、一日テレビ鑑賞

1dsc_9216

茶々丸‥おじちゃんの足元で爆睡

Dsc_9219

カネゴン‥何を思ったか、この暑いのにずいぶん久しぶりのパッチワーク。

これにウサギとタヌキも付けて‥

本を見ていたら、急にお月見のタペストリーが作りたくなってしまったのです。

しかし、きっと完成するのは今年じゃなくて来年の9月かしらねぇ。

Dsc_9224_2 

午前中はエアコンをかけずに過ごせましたが、さすがに午後になってギブアップ。

夕方遠雷が聞こえてきて涼しい風が吹いてきました。

今日も暑い一日でしたので、ザーッと降ってほしいものです。

|
|

« 熱中症には気をつけて | トップページ | ほっとする涼しさ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いね
バーさんも伸びてるよ
こちらはプール・・・やはり水は良いね
今夜は雷雨で大分涼しくなりました
hw

投稿: | 2010年7月25日 (日) 22:34

テーブルの上にあるのは、カネゴン人形だね!smile
ナノe目玉は私も仕事机の横に移動させたよ!good
この暑いのに息苦しいダースベーダーかいな。coldsweats01
ウサギと狸付きのタペストリー、面白そうだね!lovely

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2010年7月26日 (月) 10:58

相変わらず元気ですねぇscissors
でもあまり無理しないでね。
もう少し涼しくなってくれるとありがたいんだけどねwobbly

投稿: カネゴン>hwさん | 2010年7月26日 (月) 21:57

よくぞ気がついたflair
おじちゃんが東急で見つけたカネゴン人形だよ。
いつかブログに登場させたいと思っているけど、なかなかチャンスがなくってねぇcoldsweats01
昨日は録画tvしてあったスターウォーズをずっと見ていたけど、字幕だったので、
パッチをやっていたカネゴンは付いていけませんでした。
久しぶりのパッチは楽しいけど、目が見えなくて、しばらくかかりそうだよbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年7月26日 (月) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48970767

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日のカネゴン家:

« 熱中症には気をつけて | トップページ | ほっとする涼しさ »