« 怖い弟?現れる | トップページ | 暑い日は寝るにかぎる »

茶々丸の爪とぎ台

茶々丸への御中元にと、先日おじちゃんが爪とぎ台を作ってくれました。

1dsc_8861

          シロになんか負けるものかsweat01

以前、猫タワーを改造した時に余った縄巻きの支柱を、板を買ってきてボルトで固定しました。

「作るなら、ちゃんとした物を」と、おじちゃんは工具やら材料費やらで3000円も費やしてしまい、結局売っている物を買ったほうが安いくらいになってしまいました。

「これで茶々丸が気に入らなければどうしよう‥」と心配顔のおじちゃんでしたが、朝な夕なに「ガリッ、ガリッ」と音をたてながら爪をとぐ茶々丸の姿を見て、おじちゃん御満悦です。

猫タワーやら猫椅子やら爪とぎ台やら、茶々丸グッズがどんどん増えていき、家はどんどん猫に占領されていく‥sad

Dsc_8879

     トウキビの皮だっておもしろいよッ‥   コラッ!

Dsc_8870

               あづい‥

すっかり王様となってしまった茶々丸のために、せっせと御機嫌とりのシモベになってしまったカネゴンとおじちゃん‥

「これが猫を飼うというコト」というのが、ようやくわかってきました。

Dsc_8885

今年も可愛いピンクのネジ花が黒竹の植木鉢から出てきました。

最初一本だったのが、肥料もやらないのに毎年少しずつ増えていく、たくましい花です。

|
|

« 怖い弟?現れる | トップページ | 暑い日は寝るにかぎる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/48795146

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸の爪とぎ台:

« 怖い弟?現れる | トップページ | 暑い日は寝るにかぎる »