« 暑い日のカネゴン家 | トップページ | おいしい桃が食べたくて »

ほっとする涼しさ

このところの猛暑で、すっかり夏バテしてしまったカネゴン。

夕べは夕飯を食べた後、どうやって後片付けをしたのか、風呂へはどうやって入ったのかすら記憶にないほど、ヨロヨロになって寝てしまいました。

Dsc_9245

ありがたい事に今日は雨が降り、ぐっと涼しくなって、カネゴンの体も元に戻りました。

Dsc_9230_2

        猫草食べると元気になるよ

Dsc_9239

人間様は猫草じゃなくって、モロヘイヤ。

春に苗を買ってプランタに植えてみたら、とても元気良く育って、切っても切っても新しく伸びてきます。

茹でて細かく刻んで、鰹節と醤油をかけ、かき回してネバネバさせると美味しいです。

Dsc_9231

  外は雨、トリもシロも遊びにこないから寝て過ごそう‥

|
|

« 暑い日のカネゴン家 | トップページ | おいしい桃が食べたくて »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49006524

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとする涼しさ:

« 暑い日のカネゴン家 | トップページ | おいしい桃が食べたくて »