« 肉球 | トップページ | 9月に入って茶々丸は‥ »

秋を感じた朝

今朝方、窓を全開にして寝ていたところ、寒くて目が覚め、タオルケットを蓑虫のように巻きつけていました。

せっかく涼しいのだから、起きて草むしりをするかthink ‥イヤダッ!bearing

それじゃぁ、涼しいうちに散歩するかconfident ‥ウン、昼間は絶対外に出たくないしねbearing

布団の中で色々考えて、結局6時半、チッコ垂れの茶々丸の頭をゴツンとやった後、久しぶりに田んぼへ散歩に出てみる事にしました。

Dsc_9758

外へ出ると、刷毛で描いたような優しい秋の雲が出ていました。

Dsc_9760

途中の道すがら、オミナエシが咲いているのを見つけ‥

Dsc_9773_2

田んぼに出ると、黄金色に輝く稲穂が広がっていました。

Dsc_9776

「暑い、暑い、今年の夏は異常だ」と言って家にくすぶっていましたが、季節はいつの間にか静かに移り変わってきているようです。

Dsc_9786

栗の木にもたくさんイガグリがついて、茶色くなり始めていました。

Dsc_9781

気の早いのは、もう道に落ちて、実をのぞかせていました。

      

しかし、7時を過ぎてくると太陽がギラギラ照りつけ始め、やっぱり暑い‥sad

30分程の散歩で家に戻ってきました。

Dsc_9795

茶々丸を庭に出してやると、昨日の壊れたホース巻取りにちょっと興味を示したものの、すぐに日陰に引っ込み、日陰が無くなると、いつものように家の中で伸びていました。

Dsc_9798

            早く冷房入れてくれ‥

   

|
|

« 肉球 | トップページ | 9月に入って茶々丸は‥ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝が早いねえ!田んぼの散歩はウチも同じような所を通るけど
カネゴン家とは12時間の時間差だよ。sleepy
工事中の川沿いの散歩道の整備が終わったら
普通の散歩がもっと楽しくなるよね。
茶々丸君、まだチッコタレ治らないんだ...。
暑さと一緒で、もう諦めるしかないみたいだねえ。coldsweats01

投稿: ヨシコ | 2010年8月30日 (月) 12:13

川沿いの散歩道がずいぶん整備されていたのでびっくりしたよsmile
すごく良い感じになってきてるね。
今回は暑くなって田んぼしか行かなかったけれど、もう少し涼しくなったら、
ゆっくり散歩してみようshoe
 
茶々丸は2階と1階にトイレがあるくせに、ソファーの上のペットシートも使って、
結局3ヶ所を適当に使い分けてるよannoy
困ったもんだ‥shock

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年8月30日 (月) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49284839

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じた朝:

« 肉球 | トップページ | 9月に入って茶々丸は‥ »