« おいしい桃が食べたくて | トップページ | 大菩薩 »

真夏のバトル

今日もギラギラ猛暑日~動く気しない‥sad

Dsc_9343

‥なのに朝から元気に張り切ってるヤツ一匹‥

1dsc_9332

リードを付けたまま、忙しそうに庭を走り回っていると思ったら、カナチョロをいたぶって遊んでいました。

1dsc_9334

かわいそうだから、もうやめなさい!   ヤダッ!!

Dsc_9338

必死に砂利の中に潜り込んで逃げる、カナチョロです。

まもなく茶々丸が勢いよく家の中に飛び込んできました。

何かが怖かったのかなと思い、急いでリードを外すと、茶々丸の口に何か茶色く光る物が見えました。

カナチョロでした。「ヒエ~ッ!」

「これ、放しなさいっ!放しなさいったら!」叫ぶカネゴン

思わずカナチョロを放した茶々丸

敵からのがれて部屋の中を逃げまわるカナチョロ

それを追い回す茶々丸

何とかカナチョロを外に出そうと、茶々丸といっしょに部屋の中を走り回るカネゴンcoldsweats02

茶々丸が部屋の隅に追い込んで押さえ込んだところを、やっと取り上げ、庭の遠くへ投げて逃がしてやりました。

捕まえた時に見たら、カナチョロの尻尾は切れていました。必死だったんだね、ゴメンネthink

収まらないのはコチラのオカタ。

しばらく身を低くしてクンクンしながら、逃げた獲物を探しているようでした。

Dsc_9341

   この辺にカナチョロのシッポが落ちてるはず‥

   

先日は同じようにスズメを捕まえてきました。

その時もやっとの思いでスズメを逃がしてやりました。

茶々丸には動物愛護の精神が全くありませんshock

|
|

« おいしい桃が食べたくて | トップページ | 大菩薩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変なドタバタ捕物帳だったね!
もしかして、茶々丸は
カネゴンの運動不足解消のために獲物をさらって来るのか...?chicksweat01
...なはずもないねえ。delicious

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2010年8月 5日 (木) 16:19

ドタバタ捕物帳は、時間にしたら、ほんの2、3分なのにとても長く感じたよ。
それにしてもさすが猫族cat、素早いものだよcoldsweats01
茶々丸がきてから、ゴキブリを見ていないんだけど、夜中に捕っているのかなぁ
ミーコのように落ち着いた猫になるには、まだしばらくかかりそうだねsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年8月 5日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49066620

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のバトル:

« おいしい桃が食べたくて | トップページ | 大菩薩 »