« ほっとする涼しさ | トップページ | 真夏のバトル »

おいしい桃が食べたくて

先日スーパーで買った桃は、見た目よりも中がグジュグジュして、しかもあまり甘くなくハズレでしたangry

しばらくお出かけしていなかったので、おいしい桃を求めて山梨へドライブに出かけることにしました。

Dsc_9265

9時に家を出たにもかかわらず、たいした渋滞にも巻き込まれず、一宮御坂インターを下りて河口湖方面へ向かう道路を行くと、あちこちの桃園がお店を出していました。

Dsc_9272

入ったお店の桃畑は離れた場所にあるため、桃狩りとはいきませんでしたが、朝採ったばかりの大きな甘い桃を一個ごちそうになりました。

美味しい‥happy01やっぱり本場は違う‥delicious

   

今日は夕方に町内会の集まりがあるので、桃を買ったらまっすぐ帰るつもりでしたが、河口湖まで15分ほどと言われたので、そのまま河口湖へ行ってみる事にしました。

暑いばかり暑いくせに、天気が今ひとつのため、残念ながら富士山は見えません。

Dsc_9288

ラベンダーの季節が終わった大石公園のテラスから、正面に見えるはずの富士山を想像しながらソフトクリームを食べました。

Dsc_9283_2

せっせと食べないと、あっという間に融けてしまいます。

Dsc_9299

日向は暑いけれど、このテラスは涼しくて気持ちいいなと思って見上げると、キウイがたくさん実っていました。

おいしそうに見えるけど、酸っぱいかな?

    

帰りは無料になった河口湖からの高速で中央道に入り、12時半には家に着き、素麵を茹でて食べている‥‥圏央道が中央道に繋がって大分経ちましたが、ホントに山梨がずいぶんと近くなったものです。

願わくば、圏央道の料金がもう少し安くなってくれるとありがたいのですがね。

  

そして留守番の茶々丸は‥

Dsc_9261

     いいんだ、オレ様ひとり遊びするから‥

|
|

« ほっとする涼しさ | トップページ | 真夏のバトル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またニアミスです。
…というか、やはり考えるところは同じような事…なんでしょうか。
今日、清里まで行き、帰りに友達がバイトしている一宮の桃&ぶどう園に寄って桃を買って帰ってきました。
今度一宮の美味しい桃&ぶどう園教えるから行ってみてね

投稿: wake | 2010年8月 1日 (日) 23:11

たった3時間にしては贅沢旅だったね!
さすがに桃のお土産じゃ、茶々丸の怒りpoutは収まらんでしょ!smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2010年8月 2日 (月) 19:01

あれまぁ、町内会の用事がなければ、カネゴン家も清里あたりに行くつもりでいたんだよcoldsweats01
なんたって暑いからねぇ。
河口湖あたりでは、あまり涼しくないもんね。

そう言えばwakeの友達がいるんだ、と一宮に着いた頃思い出したんだけど、
今回は残念だったよ。
今度ちゃんと聞いておかなくっちゃね。

投稿: カネゴン>wake | 2010年8月 2日 (月) 22:31

茶々丸はあまりかまってもらえない不満からか、暑さで変になってしまったのか、
またまたチッコ垂れになってしまったよbearing
ウン〇はちゃんとトイレでするくせに、チッコは必ずソファとか座布団の上‥
危ない場所にはペットシートを敷いてあるので、実害はないけれど、困ったもんだangry
これじゃぁヨシコ様の家にお泊りさせられないよsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年8月 2日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49029730

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい桃が食べたくて:

« ほっとする涼しさ | トップページ | 真夏のバトル »