« 大菩薩 | トップページ | 立秋が過ぎて »

カネゴンの夏休み

今週カネゴンは夏休みです。

今年はおじちゃんの夏休みと完全にズレたため、残念ながら特別なお遊びの予定はありません。

やらなければと思いながらもやっていない事が山のようにあるので、それを片付けようかと思っています。

            

やらなければならない事、その1‥茶々丸の予防接種

月曜日、いつもの近場の動物病院に連れていきました。

夏場の予防接種はあまりオススメできないのですが、拾った時期の関係で、どうしても夏場になってしまいます。

それでも少しずつずらしているので、来年は少し涼しくなる9月半ば過ぎにしようかと思います。

Dsc_9522_3

茶々丸のような猫の種類は、最近Mixというカッコイイ表現をすることが多いのですが、予防接種証明書には、しっかり「雑種」と書かれました。

Dsc_9496

        オレ様、雑種‥? sleepy   (そうだよ)

       

やらなければならない事、その2‥モンプチ必ずもらえるプレゼントの応募する事

Dsc_9508

ひところ茶々丸はモンプチのカリカリが大好きでした。

ある時、なにげなく箱に付いている紙を見たら、バーコードを集めると何やら貰えるとありました。

いつもなら、そんな面倒くさい事はしないのですが、夏休みにでも整理するかと、適当に切り取って袋に入れていました。

先日ざっと見たら、あと7,8箱でモンプチ製品詰め合わせが貰える!

締め切りは8月末!

Dsc_9510

「茶々丸ッ、これからしばらくはモンプチ一筋でいくよ」とまとめ買いをしたまでは良いのですが、茶々丸にはすっかり飽きられてしまいました。

そして、その飽きられたモンプチ詰め合わせセットをもらうが為に、せっせとバーコードを整理して、封筒に入れたのでした。

Dsc_9518

      モンプチより「なまり節」‥ sleepy

        

やらなければならない事、その3‥茶々丸のチッコ対策

Dsc_9506

茶々丸は完全に、このソファーをチッコ場所に決めてしまいました。

毎朝、毎晩、カネゴンたちの目を盗んで、このペットシートの上にsweat01

ウン〇は、ちゃんとトイレでするくせに何故かしらチッコはソファーの上。

ペットシートの上なので、まあ良しとするかとも思いましたが、最後に必ずもみくちゃにして、時折ソファーに滲みている‥wobbly

獣医さんに相談したら、つれなく 「まぁ無理でしょう」 と言われてしまいました。

これでは茶々丸のトイレにカネゴンが座らせていただく事になるではないか、絶対反対sign03

この休み中に何とかしなくてはannoy

     

やらなければならない事、その4、5、6、‥‥

眼科へ定期健診、カーテン洗い、冷蔵庫掃除、ガスレンジも凄いことになっている。

せっかく作り始めたお月見のタペストリーも進めたいし、日曜日に昔の同僚の集まりもあるから美容院にも行かなくては‥

けっこう忙しい夏休みになりそうです。

Dsc_9319

  ブログなんか書いてないで、さっさと片付けたら?

 

|
|

« 大菩薩 | トップページ | 立秋が過ぎて »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49113289

この記事へのトラックバック一覧です: カネゴンの夏休み:

« 大菩薩 | トップページ | 立秋が過ぎて »