« 禁断のハロハロ | トップページ | 高峰山 »

みんなに元気をもらって

私の仕事の原点である昔の職場のマッチャン先生が薬剤部長に昇進したお祝いを兼ねて、懐かしいメンバーが銀座に集まりました。

マリちゃん、アクちゃん、マミさん‥

Cimg0067

猛暑日の今日、さすがに都心はかなり暑く、夏バテのカネゴンは果たして元気に皆と話ができるか心配でしたが、10年~20年ぶりくらいの顔、顔、顔を見た途端、すっかり夏バテも吹っ飛んでしまいました。

1cimg0070 

「銀波」というお店で、せっかくの美味しい料理だったにもかかわらず、写真も撮らないどころか、いったい何を食べたのだかも忘れてしまうほど話に夢中になってしまいました。

懐かしい話、仕事の話、旅行の話で盛り上がり、あっという間のひと時でした。

カネゴンは明日からまた仕事です。

最近すっかり仕事に対してマイナス志向で、モチベーションも下がっている私にとって、バリバリ現役の皆の話は、また少し頑張ってみようかなと勇気付けられる物でした。

そしていつも世話をやいてくれるマリちゃんに感謝し、今日会えなかった仲間たちとも、またいつか元気に再会したいと思いながら家路につきました。

|
|

« 禁断のハロハロ | トップページ | 高峰山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたdelicious
かなりの酷暑sunwobblyでしたが、それ以上に熱い会話で盛り上がりましたねぇcoldsweats01
久々の再会とは思えないほど、みんな変わらなくてeyeまたまた元気をもらって帰りました。
来年も企画しますねrestaurantお楽しみにheart04

投稿: まり | 2010年8月16日 (月) 13:44

色々お世話になり、ありがとうsign03
あっという間の時間でした。
皆に元気をもらったお陰で、今日は休み明けにも関わらず、頑張って仕事ができました。scissors
さすがにこの暑さsunには参りましたが‥wobbly
まりちゃんも身体を大事にね。
機会を見つけて、是非病院にも寄りたいと思います。

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2010年8月16日 (月) 22:21

初コメントです。
アクちゃんからメールをもらいました。
なつかしい~です。
ブログの茶々丸もかわいいですね。
私も時々上京しますので、今度、ご都合のよろしい時にお会いできたらと思います。
またブログに遊びにきますね~

投稿: K2 | 2010年8月21日 (土) 18:59

K2さんsign01わかりますよ。ようこそsign03
元気に旅行してるとアクちゃんから聞いて、私も懐かしく思っていました。
フォートラベルのブログ、見つけましたよ。
私も旅行好きなので、楽しみにさせてもらいます。
私のブログは「猫」と「お出かけ」が中心ですが、暇な時にでも覗いてみてください。
機会を見つけて、今度是非お会いしましょうね。

投稿: カネゴン>K2さん | 2010年8月21日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49155502

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに元気をもらって:

« 禁断のハロハロ | トップページ | 高峰山 »