« 夏風邪に御用心 | トップページ | 酷暑 »

岩盤浴

数年前、岩盤浴がブームになった時がありましたが、行ったことがありませんでした。

おじちゃんの夏休みの最終日、飯能の宮沢湖温泉 喜楽里 別邸という日帰り温泉に行って体験してみました。

1cimg0063

岩盤浴着を着て岩盤浴の部屋に入り、空いている場所にバスタオルを敷いて寝転がります。

サウナが苦手のカネゴンはちょっと心配でしたが、サウナほど暑くなく、息苦しいこともなく、気持ちよく汗が出ました。

うつ伏せになってお腹を温めると、日頃冷房で冷えているせいか、とても気持ちよく感じました。

この温泉施設は小学生以上でなければ利用できないうえ、岩盤浴の部屋は大人のみで、おしゃべりも禁止になっているので、とてもリラックスでき、そのまま眠ってしまいそうになります。

心なしか、お肌がスベスベになった気がします。

お昼近くに出かけましたが、2時頃になって随分と混んできました。

日曜日に出かけるなら、やっぱり午前中が良いのかもね。

  

おじちゃんは明日から仕事です。

カネゴン家もいよいよ夏休みモードから仕事モードに切り替えなくてはなりません。

Dsc_9676

    オレ様、また明日からひとりぼっちか‥

|
|

« 夏風邪に御用心 | トップページ | 酷暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49221870

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« 夏風邪に御用心 | トップページ | 酷暑 »