« かくれんぼ | トップページ | 敬老の日 »

お月見のパッチワーク

十五夜が近くなってきました。

7月に作り始めたお月見のパッチワークが完成しました。

Dsc_9966_2

                             44cm×44cm

汗だくの真夏にパッチワークなんてとんでもない事なので、完成は来年になると思いましたが、皮肉にもあまりの暑さで冷房ガンガンというという日が続き、何とか今年のお月見に間に合いました。

ウサギとタヌキそっくりの茶々丸がお月見をしています。

ススキの穂はアウトラインステッチで刺繍しました。

おじちゃんに言わせると稚拙な作品という事ですが、いいんです、パッチワークは自己満足の世界ですから‥

|
|

« かくれんぼ | トップページ | 敬老の日 »

パッチ」カテゴリの記事

コメント

夜空と、月と、丘と、ススキが、良い感じの色使いだね!
狸的茶々丸な所もカネゴン家にはピッタリ。catscissors
私は近頃夜には目が疲れて、とてもパッチどころでは無いよ。
良くやったね〜。充分自己満足してください。lovely

投稿: ヨシコ | 2010年9月18日 (土) 16:45

パッチもこのくらいの大きさが精一杯になったよcoldsweats01
さすがに夜はもうダメだねsad
職場の昼休みと、暑くて外に出る気にならない休日に頑張ったんだよscissors
今回初めて布を買わないで、すべて家にある物で間に合わせたよ。
でもまだまだ布があるから、そのうち桜cherryblossomでもやってみようかな‥

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年9月18日 (土) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49470046

この記事へのトラックバック一覧です: お月見のパッチワーク:

« かくれんぼ | トップページ | 敬老の日 »