« 秋を感じた朝 | トップページ | 日陰を求めて »

9月に入って茶々丸は‥

9月に入ったというのに、何なの、この暑さ‥sun

「誰もが経験した事のないほどの暑さ」とやらにホトホト参り、ブログの背景もなかなかカキ氷から抜け出せないでいます。

茶々丸もこの暑さでかなり動きが鈍くなっていますが、小さな生き物をペシペシやる本能は健在のようです。

1dsc_9807

朝から、やはり暑さで動きが鈍くなっているカマキリをペシッ、ペシッ‥

1dsc_9815 

気が付けば、いつの間にか瀕死のカマキリを家の中に持ち込んで、ドテッと寝転がりながらベシッベシッやっています。

  ‥いい加減にしなさいッ angry 

見かねたおじちゃんが、遠くの草むらに逃がしてやりました。

そういえば、茶々丸が家に来てからゴキブリを見なくなりました。

もしかして、夜中にペシペシやっているの‥?coldsweats02

 

出窓に置いてある猫草もこの暑さで、どんどん伸びて、どんどん枯れていきます。

せっせと作り替えていますが、茶々丸も暑さのせいか、あまり出窓に行かず、猫草はすっかり観葉植物と化しています。

「せっかくの新鮮な猫草がもったいないじゃないの」と猫タワーで御くつろぎの茶々丸の口元へ持っていってやると‥

Dsc_9832

               ウマッ!

横着にも寝そべったまま、シャリシャリ、新鮮野菜をほおばっていました。

  

暑い暑いと言っても、さすがに9月。

日が沈む頃、ようやく涼しくなって、冷房を止めました。

Dsc_9843

茶々丸も再び外へ出て、いたずらを始め‥

Dsc_9848

後は、ひたすらおじちゃんの帰りを待っていたのでし‥な訳ないでしょッbleah

  

|
|

« 秋を感じた朝 | トップページ | 日陰を求めて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49323707

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に入って茶々丸は‥:

« 秋を感じた朝 | トップページ | 日陰を求めて »