« おじちゃんの実家で | トップページ | 塩船観音の彼岸花 »

鉄道公園の「のら園長」

昨日昼休みに、先日鉄道公園の園長に就任した「のら園長」に会いに行ってきました。

Cimg0063

入口で係りのオジサンに「猫ちゃんいる?」と聞いたら、居るとの事なので入ってみたら、「のら」は事務所の脇で気持ちよさそうに寝ていましたsleepy

オジサン、申し訳さなそうに「今日はずっと寝てるんですよ」‥‥普通、猫はたいがい昼は寝てるものですsweat01

そして、オジサンは無理やり「のら」をたたき起こしたのでしたimpact

Cimg0066

      せっかく昼寝してたのに、にゃあ~に~

このオバサンに「鉄道公園の猫園長は、ただ寝てただけ」という評判を振りまかれては大変‥と思ったのか、オジサンは「今帽子持ってきますね」と言って、急いで事務室に「のら」の制帽を取りに行きました。

Cimg0069

          ハイハイ、仕事でしょッ

Cimg0072

          これでいいかしらね?

この「のら」は茶々丸より一回り小さいメスの三毛猫です。

可愛がられているらしくて全く警戒心がなく、毛艶もなかなかです。

ただ、なでてみると、毛は茶々丸よりゴワゴワしてるけどネ。

ここは鉄道公園で猫カフェじゃないのだからと、ちょっと中を見学して、再び戻ってみると「のら」はやっぱり寝ていました。

Cimg0076

   次のお客が来るまで休ませてもらいますよ‥

|
|

« おじちゃんの実家で | トップページ | 塩船観音の彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝てるときsleepy以外の不機嫌そうな顔...。bomb
特に梅印の帽子を被らされた時の疲れた顔、despair
最高〜!happy02heart04

投稿: ヨシコ | 2010年9月30日 (木) 12:01

平日だったせいか「のら」catをかまっていたのは、アベック一組だけだったよ。
あとは保育園児ばかりだったね。
「のら」catにせっせと頑張ってもらわなければ、鉄道公園も黒字にはならないかもねthink
あの帽子を販売すれば、猫バカカネゴンは買うかも‥bleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年9月30日 (木) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49599206

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道公園の「のら園長」:

« おじちゃんの実家で | トップページ | 塩船観音の彼岸花 »