« 誰の寝床? | トップページ | かくれんぼ »

洗われた茶々丸

太平洋高気圧が最後の意地を出して頑張っていると云われたこの週末、やっぱり暑くなりました。

      茶々丸ッ、涼しくならないうちに、今日こそはネッ‥

Dsc_9901

              何だかイヤな予感sweat01

土曜日の夕方、一年ぶりにおじちゃんが茶々丸を洗ってやりました。

風呂場からは断末魔の叫び‥impact

その後、脱衣場を締め切って体を拭いてやるも、たっぷり水を含んだゴージャスな毛皮は、バスタオル一枚では到底間に合いません。

そして、ちょっと脱衣場の戸を開けた隙に、ブルブル水を撒き散らしながら、リビングのテーブルの下に逃げ込んでいきました。

Dsc_9909

             ナッ‥何だよannoydash

おやまぁ、ヌレネズミ‥

後ろ足なんて、骨付きチキンのモモみたい‥

足先になんて肉が付いてないじゃないのcoldsweats01

Dsc_9943

           ほっといとくれ、クワバラクワバラ

お腹から足にかけて、なかなか乾かなかったので、ドライヤーをかけようとしましたが、嫌がって、ダメ。

まあ夏だから大丈夫でしょうと放っておいたところ、カネゴンがマダムの会の飲み会から帰宅した夜11時近く、すっかり乾いて、フワフワ、サラサラになっていました。

       

今日は午後から仕事の講習会でした。

出かける途中はまだまだ暑く、汗をかいて会場に入ったら、今度は寒いこと寒いこと‥bearing

上着のボタンを全部留め、足をさすりながら過ごしていました。

早く過ごしやすい陽気になってほしいものです。

|
|

« 誰の寝床? | トップページ | かくれんぼ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸は水浴だめかね
こちら毎日プールだよ

投稿: hw | 2010年9月12日 (日) 22:50

青梅マダム会の幹事、ご苦労様!
楽しいおしゃべり&暴飲暴食を充分楽しんだよネ。beer bottle full cake
お土産も色々とありがとう。
ミーコもモンプチ新製品、とても喜んでいるよ。cat
さあ、食欲の秋がやって来る。どうする?pig

投稿: ヨシコ | 2010年9月13日 (月) 18:54

オレ様、ちょっと濡れるくらいは平気だけど、こんなにビショビショに
されるのはゴメンだよdash
でも、おじちゃんが猫だって風呂に入らなきゃダメだッて言って、
無理やり洗われちまったよannoy

投稿: 茶々丸>hwさん | 2010年9月13日 (月) 22:23

よく食べdeliciousよくしゃべってhappy02 あっという間のひとときだったよねscissors
次回がまた楽しみだよsign03
昨日は気をつけて、ちょっと食べる量を減らしたけど、また今日は元に戻ってしまったsad

 
モンプチ、ミーコが喜んでくれてよかったよ。
案の定、茶々丸のほうは一瞬喜んでカツカツ食べたかと思ったら、後は知らん振り‥
なんて我がままな猫なんだangry

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年9月13日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49426904

この記事へのトラックバック一覧です: 洗われた茶々丸:

« 誰の寝床? | トップページ | かくれんぼ »