« 日陰を求めて | トップページ | 洗われた茶々丸 »

誰の寝床?

この辺りでは、昨日の台風は恵みの雨となりました。

そして夕べから今朝にかけて、今までとは打って変わって涼しくなりました。

Dsc_9887 

          夕べはよく眠れたでしょッ

   

ところで、いつも昼間は「茶々丸立ち入り禁止danger」の寝室ですが、夜になると開放され、茶々丸は必ずカネゴンよりも一足先に寝室に入り、ベッドの足元のド真ん中に陣取って寝ています。

布団が毛だらけにならないように、布団の四分の一は茶々丸専用のタオルケットが敷かれています。

         ‥せめてもう少し端で寝てくれない?‥

Dsc_9880

          ヤダ、ここはオレ様のバショ

仕方がないので、人間様が斜めに寝るか、茶々丸をまたいで寝るしかありません。

たいてい寝付く頃には、カネゴンの寝相の悪さに危機感を持ってか、ベッドから下りていきますが、明け方にはまた足元で寝ていますcatface

1dsc_9885

夕べは涼しくて、久しぶりにすっぽりとタオルケットを掛けて横になったら、茶々丸がふくらはぎの辺りをフミフミしてくれました。

気持ちよかったので、反対側も‥と寝返りを打ったら、いい加減にしろと逃げていきましたbleah

    

先ほど、8月に応募した、必ずもらえるモンプチプレゼントが届きましたhappy01

Dsc_9895_2 

茶々丸、気に入ってくれるかなぁ。

Dsc_9898

その中に初めて見る缶詰が入っていました。

「チキンのトマト添え彩りソース」とか、「リゾット風ソース」とか、もし猫の写真が無ければ、間違いなくカネゴン家の今夜のおかずになりそうな代物ですcoldsweats01

ただ茶々丸からは、「余計な物が入っていないカツオッ!」って言われそうな気はするのですが‥think

|
|

« 日陰を求めて | トップページ | 洗われた茶々丸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸は、家中で一番気持ちの良い所で眠って
ご主人様より良いもの食べてるニャン。smile
そのご主人さまに、「ミーコはチキンが好きなんだchicksign01」って
伝えておいておくれcatニャンコ。scissors

投稿: ミーコ>茶々丸 | 2010年9月 9日 (木) 19:13

そうさ、オレ様catグルメだから、お気に入りのfishが出てこないとハンストするんだ。
でもカネゴンはケチだから時々無視する‥
根性のないオレ様catは結局おなかが空いて、お気に入りでなくても夜中に我慢して食べてしまうんだdown
  
特別にミーコにチキン味の缶詰をわけてやるよdash
特別だぜッsign01

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2010年9月 9日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49397333

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の寝床?:

« 日陰を求めて | トップページ | 洗われた茶々丸 »