« 鉄道公園の「のら園長」 | トップページ | 茶々丸と記念撮影 »

塩船観音の彼岸花

今日は天気予報が外れて、うれしい晴れの日曜日になりました。

それなのに茶々丸ときたら、朝からペットシートから外れた場所にチッコを垂れてくれ、「もうウチの子じゃないッ!出てきなさいッ!」と怒ったangryからかどうかはわからないけれど、、庭に出ている間に首輪を外して家出してしまう始末‥sad

隣のお家の庭で遊んでるところを、とっ捕まえて連れ戻し、その後おとなしく庭に居るかと思ったら、今度は大きな芋虫をくわえて家の中へ入ってくる‥coldsweats02

Dsc_0121

     この世で一番エライのはオレ様サッ

そんな茶々丸が猫タワーで昼寝を始めたところで、塩船観音へ散歩へ出かけました。

Dsc_0145

ツツジの季節は入山料を取るほど賑わっていますが、この時期は散歩の人、ハイキングの人たちが自由に出入りしています。

Dsc_0175

塩船観音の隣の谷戸地に色取りどりの彼岸花が咲いているのが目に入り、寄ってみました。

こんな場所があったんだ‥happy01

Dsc_0166

赤以外にも、黄色や白色が咲いていて、別名曼珠沙華という名前で呼ばれるようなオドロオドロシさを全く感じさせないほどの華やかさです。

Dsc_0168_2

埼玉の巾着田のように豪華に密集して咲いているわけではありませんが、静かでのんびりできる場所でした。

    

途中見かけた栗の木‥おいしそうな栗が入っていました。

Dsc_0184_4

栗御飯が食べたくなりましたが、この栗の皮をむくのが面倒くさいんですよねsmile

   

|
|

« 鉄道公園の「のら園長」 | トップページ | 茶々丸と記念撮影 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49637640

この記事へのトラックバック一覧です: 塩船観音の彼岸花:

« 鉄道公園の「のら園長」 | トップページ | 茶々丸と記念撮影 »